セットアップ:《ステップ:アース》3 【物防】【魔防】に+[SL×3] MP5 イニシアチブ:《エンカレッジ》 未行動の対象にメインプロセスを行わせる。その後対象は行動済みとなる MP6 ムーブ:なし ムーブ:戦闘移動 7m(2マス) ムーブ:全力移動 12m(3マス) マイナー:《ディフェンダー》1 【物防】に+[SL×3]。シーン有効 MP3 メジャー:《ホーリーアーマー》1 【物防】【魔防】から1つ選択。その防御力に+[SL×2]。シーン有効 MP4 DR直前:《カバーリング》 MP2 DR直前:《カバーリング》《カバームーブ》 カバーリングの射程を20mに変更する MP6 DR直後:《アイアンクラッド》1 物理攻撃のダメージに-[SL×3] MP3 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :MP-5 :MP-6 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=3 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=21 //魔法防御力={精神} //行動値=6 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}