//---セットアッププロセス セットアッププロセスあり セットアッププロセスなし //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動(【移動力】m移動) ムーブアクション:全力移動([【移動力】+5]m移動。マイナーアクション不可。) ムーブアクション:離脱(5mのエンゲージから離脱。マイナーアクション不可。) ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:なし マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:《シールドパターン》1 :シールドパターンF=1 :MP-4 マイナーアクション:なし メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《バッシュ》1 :MP-4 :バッシュF=1 メジャーアクション:《ファーストエイド》(難易度10の【器用】判定。成功で至近の単体の戦闘不能を回復して【HP】を1点にする。未行動だった場合、行動済みになる。) (3)D+{器用}+{シールドパターンF}>=0 :命中判定 (2+{バッシュF})D+9+{シールドパターンF}*5 :バッシュF=0 {ダメージ種別}ダメージ 2D+{敏捷}-2>=? :回避判定 ダメージロールの直前:《カバーリング》 :MP-2 //---ツール :フェイト-1 :フェイト-2 蘇生 :HP+999L //---戦闘終了時に押す :シールドパターンF=0 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{器用}>=10 【器用】判定《ファーストエイド》用 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=3 //知力=4 //感知=2 //精神=2 //幸運=2 ### ■代入パラメータ