### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 10+7+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 10+7+3D アイテム鑑定判定 10+7+2D 魔術判定 10+7+5+3D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 2+2D ### 戦闘前 スペシャリスト:風 フェイトを1点消費、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 セットアップ エンサイクロペディア&コンコーダンス セットアップにエネミー識別。対象:場面(選択)射程:視界。判定は一回。 ムーブ マジックブラスト メジャーアクションの対象:単体の魔法を対象:範囲4体にする。コスト3 メジャー エアリアルスラッシュ 対象:単体、射程:20m 対象に魔法攻撃を行う。その魔術判定に+1D。ダメージは2D+5点の風属性魔法ダメージ。コスト7 判定の直前 トリビアリスト 知力で代用判定。コスト6。シーン1回。 判定の直前 封精頭巾 リアクションの判定に+1D。シーン1回。 判定の直後 フェイ:フェアリ― 対象:単体、射程:20m リアクションの判定の達成値に-3(最低1)する。コスト3。ラウンド1回 効果参照 リゼントメント ダメージ+50.対象:単体※に変更。シナリオ1回。 メジャー マジックロック 対象:効果参照、射程:至近 トラップ解除を魔術判定で代用する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。コスト5 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ