★クリンナップ 《ファストチャネル》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / / シナリオ1回 / 既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 ★効果参照 《サンドクラウド》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 20m / / シナリオ1回 / 対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《フォッグミラージュ》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 20m / / シナリオ1回 / 対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《ディビレイト》 / 1 / 判定の直前 / 単体 / 20m / 6 / シーン1回 / 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 ★セットアップ 《フェイバード》 / 1 / セットアップ / 場面(選択) / シーン / 2 / ― / あなたが取得している。《フェイス:~》の「効果」を対象に適用する。シーン終了時まで持続する。 「主を信じるのですよ~」 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 《フェイス:グローヴィス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 【器用】判定の達成値に+1する。 《フェイス:ダグデモア》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 【行動値】に+2する。 《フェイス:アーケンラーヴ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 命中判定の達成値に+1 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《ファイトソング》 / 1 / セットアップ / 単体※ / 20m / / シナリオ1回 / 対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~回」のスキルのみである。 ★マイナー 4D+2 HHPP 4D+2 HMPP ★メジャー 《クイックヒール》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 5 / シーン1回 / 《ヒール》を同時に使用する。 《ヒール》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 (3+1+2)D+{CL}*3+2 《ジョイフルジョイフル》 / 2 / メジャー / 単体※ / 20m / 7 / シーンSL回 / 行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 ★DR直後 《プロテクション》 / 4 / DRの直後 / 単体 / 20m / 3 / 防御中1回 / 対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 5D+6 プロテクション 《コンパイル:ブースト》 / 5 / DRの直前 / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 :MP-4 5D コンパイルブースト 《アフェクション》 / 1 / DRの直後 / 単体 / 20m / / シナリオ1回 / 対象が受けるダメージを0に変更する。 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ★プリプレイ 使途の誓い(フェイス:ダグデモア、フェイス:アーケンラーヴ、フェイス:アエマ) ### ■能力値 //CL=7 //筋力=4 //器用=10 //敏捷=2 //知力=4 //感知=8 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=14 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定}+3 //トラップ解除={器用判定}+3 //危険感知={感知判定}+3 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}