★クリンナップ 《ファストチャネル》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 ★効果参照 《サンドクラウド》/魔術/SL:1/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《フォッグミラージュ》/魔術/SL:1/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 《ディビレイト》/魔術/SL:1/判定の直前/自動成功/単体/20m/コスト6/シーン1回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 ★セットアップ 《フェイバード》/魔術/SL:1/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/シーン/コスト2-1/-/あなたが取得している。《フェイス:~》の「効果」を対象に適用する。シーン終了時まで持続する。 「主を信じるのですよ~」 :MP-1 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 《フェイス:グローヴィス》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト-/-/【器用】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:ダグデモア》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト-/-/【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:アーケンラーヴ》/SL:1/自身/-/コスト-/-/あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《フェイス:アエマ》/SL:1/パッシブ/-/自身/-/コスト-/-/HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ファイトソング》/呪歌/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。 ★マイナー 4D+2 HHPP 4D+2 HMPP ★メジャー 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5-1/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-4 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-1/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-3 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 (3+1+2)D+{CL}*3+2 《ジョイフルジョイフル》/呪歌/SL:2/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/コスト7/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 :MP-7 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 ★DR直後 《プロテクション》/魔術/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3-1/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-2 5D+6 プロテクション 《コンパイル:ブースト》/SL:5/DR直前/自動成功/単体/20m/コスト4/-/対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 :MP-4 5D コンパイルブースト 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D>=0 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 {トラップ探知}+3D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+3D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ★プリプレイ 使途の誓い(フェイス:ダグデモア、フェイス:アーケンラーヴ、フェイス:アエマ) ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=10 //敏捷=3 //知力=3 //感知=9 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=16 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定}+5 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+5 //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+5 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2