ーー プリプレイ ーー なし     ーー 戦闘前 ーー ●グレイシャルⅠ/戦闘前/自動成功/自身/フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与える攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :攻撃D修正+1 ーー リアクション ーー ●カバーリング/DR直後/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 :MP-2 ●カバームーブSL2/《カバーリング》/自動成功/自身/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 :カバームーブ/シーンSL回-1 ーー イニシアチブ ーー なし     ーー セットアップ ーー ●スノウセット/セットアップ/自動成功/自身/コスト3/シーン終了まで自身のいるエンゲージを[積雪状態:1]として扱う。この効果は移動しても継続する。 :MP-3 ーー ムーブ ーー ●ウェーブライドSL1/ムーブ/自動成功/自身/コスト7/遊泳/戦闘移動を行なう。その移動の【移動力】に+[SL×5]する。戦闘移動を行なった場合、武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-7 :命中D修正+1 ーー レガシー ーー ●パワースラッシュ/レガシー/自動成功/自身/両使用 /ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点し、武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド終了時まで対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を-[消費したTP点×2]点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :TP-5 :攻撃修正+15 ●タクティカルアディション:氷/効果参照/自動成功/自身/コスト2/取得する際に<火>、もしくは<氷>属性のどちらかを選択。<氷>属性であれば武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。(現在寒度:{寒度}) :MP-2 :タクティカルアディションFlg=1     ーー マイナー ーー ●スキップジャックSL3/マイナー/自動成功/自身/コスト7/遊泳/ダメージ増加を行なう。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 ーー メジャー ーー ●武器攻撃 対象:敵 ●コールドバッシュSL1/効果参照/自動成功/自身/コスト4/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-4 :寒度+1 :攻撃D修正+3 ●ボルテクスアタック/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :攻撃修正+50 ●グレイシャルⅡ/効果参照/自動成功/自身/シーン1回/フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与えるメジャーアクションと同時に使用する。その攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-1   {命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定   {攻撃力}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 氷属性魔法ダメージ   [凍傷(1)]現在感度({寒度})             ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定   ### ■能力値 //CL=7 //筋力=7 //器用=7 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=21 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2