!!!ラベルに「修正ダイス」を追加すること!!! 2D 平目 <◯汎用判定系> ({修正ダイス}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修正ダイス}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修正ダイス}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修正ダイス}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修正ダイス}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修正ダイス}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修正ダイス}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修正ダイス}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修正ダイス}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修正ダイス}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修正ダイス}+2)D+{魔術判定} 魔術判定 ({修正ダイス}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修正ダイス}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修正ダイス}+{命中ダイス})D+{命中} 命中判定/通常 ---攻撃力(バッシュ)--- ({修正ダイス}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/通常 ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL})D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/Bs ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3) 武器攻撃力ロール/Bs・Bc ---攻撃力(シナ1)--- ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL})D+{攻撃力}+({ボルテクスアタックSL}*10) 武器攻撃力ロール/Bs・BA ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3)+({ボルテクスアタックSL}*10) 武器攻撃力ロール/Bc・Bs・BA ---回避力--- ({修正ダイス}+{回避ダイス})D+{回避} 回避力判定/通常 ({修正ダイス}+{回避ダイス}-1)D+{回避} 回避力判定/バーサーク <■スキル宣言系> Su【フェイ:スプライト】★―――武器攻撃<光>属性に変更,ラウンド継続 Mn【フェイント】★―――リアクションダイスDown Mn【バーサーク】★★★★☆―――攻撃力<中>UP、リアクションダイスDown、シーン持続 Mj【バッシュ】★★★☆☆―――攻撃力ダイスUP 【ボルテクスアタック】★―――攻撃力<大>UP、シナリオ1回 Cn【フックダウン】★―――ポーション使用、シーン1回 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-5 フェイ:スプライト :MP-5 バーサーク :MP-4 バッシュ :MP-4 フェイント :MP-3 フックダウン ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 //バッシュSL=3 //バーサークSL=4 //ボルテクスアタックSL={CL} ### ■能力値 //CL=3 //筋力=5 //器用=6 //敏捷=6 //知力=3 //感知=4 //精神=3 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}