★★★セットアップ★★★ 《ガーデン:草原》/錬金術/SL:1/セットアップ/錬金術判定/範囲/20m/コスト6-2/-/対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-6 :MP-4 《ガーデン:洞窟》/錬金術/SL:1/セットアップ/錬金術判定/範囲/20m/コスト6/-/対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-6 :MP-4 《シャングリ・ラ》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト20/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-20 :フェイト-2 《キープガーデン》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト10/-/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」に変更する。 :MP-10 :MP-8 《ブランブルプリズン》/錬金術/SL:1/《キープガーデン》/自動成功/自身/-/コスト3-2/-/《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 :MP-1 ★★ガーデン判定★★ {錬金術判定}+{錬B}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 :ガーデン=1 ★★★メインプロセス★★★ (4+{ガーデン}*1)D HMPP 《リビングガーデン》/SL:1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト8/メインプロセス1回/《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-6 :MP-4 《クラッシュガーデン》/錬金術/SL:5/メジャー/錬金術判定/場面(選択)/視界/コスト7-2/-/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 :MP-5 :MP-3 {錬金術判定}+{錬B}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 (5+{ガーデン}*1)D+{CL}+{ガーデン}*7+10 クラッシュガーデン 《ブーストガーデン》/錬金術/SL:1/DR直前/自動成功/単体/視界/コスト5-2/ラウンド1回/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 :MP-3 :MP-1 1D+10 ブーストガーデン 《ヒーリングガーデン》/錬金術/SL:1/メジャー/錬金術判定/場面(選択)/視界/コスト8-2/-/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。 :MP-6 :MP-4 {錬金術判定}+{錬B}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 (2+{ガーデン}*2)D+{CL}*3+10 ヒーリングガーデン ★★★クリナップ★★★ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 :MP-1 ★★★回避★★★ 《ドッジムーブ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。 :MP-3 :MP-1 {回避}+{回B}+{判BD}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D 回避判定 ★★★効果参照★★★ 《インタラプト》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ギフト》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 ★★★防御中★★★ 《シールドガーデン》/錬金術/SL:1/DR直後/自動成功/場面(選択)/視界/コスト8-2/防御中1回/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 :MP-6 :MP-4 1D+10 シールドガーデン {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=4 //器用=9 //敏捷=7 //知力=3 //感知=6 //精神=4 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=3 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=14 //移動力=21 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=5