######[戦闘前] 【戦闘前】《ホーリーオーダーⅡ》1+《ホーリーウェポン》1+《マニフィカート》1+《ホーリーオーダーⅠ》1/2F+8MP/範囲/20m/武器攻撃のダメージ+34、攻撃の命中判定+1D、シーン持続 :フェイト-2 :MP-8 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 :Fマニフィカート+1 :MP+3 #---------------------------------- 【戦闘前】《ホーリーオーダーⅡ》1+《ホーリーワード》1+《マニフィカート》1+《ホーリーオーダーⅠ》1/2F+8MP/範囲/20m/魔法攻撃のダメージ+25、攻撃の命中判定+1D、シーン持続 :フェイト-2 :MP-8 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 :Fマニフィカート+1 :MP+3 ######[SP] 【セット】《インペレイティブ》1/11MP/「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用できる。セットアップ1回 :MP-11 【セット】《ハイロウコール》1+《ディバインコール》1+《アタックハイロウ》5+《エフェクトエクステンド》1+《グレイスフォース》1/27MP/場面(選択)/視界/攻撃のダメージ+43。シーン持続。 :MP-27 {カドケウス説明} :Fマナスタッフ=1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 #---------------------------------- 【セット】《ハイロウコール》1+《ディバインコール》1+《アタックハイロウ》5/17MP/場面(選択)/視界/攻撃のダメージ+27。ラウンド持続。 :MP-17 {カドケウス説明} :Fマナスタッフ=1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 #---------------------------------- 【セット】《アタックハイロウ》5/9MP/場面(選択)/攻撃のダメージ+27。ラウンド持続。 :MP-9 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 #---------------------------------- 【セット】《スピリチュアルウェポン》1/7MP/単体/20m/対象が行う武器攻撃ダメージ+32。シーン終了時まで :MP-7 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 :MP+7 #---------------------------------- 【セット】《ハンズオブライトⅡ》+《ヒール》/1F+3MP/回復魔術 :フェイト-1 :MP-3 :フェイト-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 #---------------------------------- 【セット】《ホムンクルス》1/使用上限以下のF/F1点ごとに【MP】を[CL]回復 :フェイト-1 C({CL}*1) :フェイト-2 C({CL}*2) :フェイト-3 C({CL}*3) :フェイト-4 C({CL}*4) ######[IP] 【イニシ】《エンカレッジ》1/5MP/単体/20m/[MP]。シーン1回 :MP-5 【イニシ】《クイックヒール》1+《ヒール》1/7MP/20m/単体/回復魔術 :MP-7 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【イニシ】《クイックヒール》1+《ヒール》1+〈召喚具:カドケウス〉/10MP/20m/単体/回復魔術 :MP-10 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール}+{精神} 回復 ######[MP] 【ムーブ】[全力移動]{移動力}+5m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m #---------------------------------- 【マイナー】〈ハイMPポーション〉/MP回復 4D+{GHテンプル}+{GH工房} 【マイナー】〈グレートMPポーション〉/MP回復 20D+{GHテンプル}+{GH工房} 【マイナー】〈万能薬〉/BS回復 【マイナー】〈毒消し〉/毒回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ヒール》1/3MP/単体/20m/回復魔術 :MP-3 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【メジャー】《ヒール》1+〈召喚具:カドケウス〉/6MP/単体/20m/回復魔術 :MP-6 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール}+{精神} 回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ホーリーウェポン》5+《マニフィカート》1/8MP/単体/20m/武器攻撃のダメージ+34、攻撃の命中判定+1D、シーン持続 :MP-8 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 :MP+3 #---------------------------------- 【メジャー】《ホーリーワード》5+《マニフィカート》1/8MP/単体/20m/魔法攻撃のダメージ+25、攻撃の命中判定+1D、シーン持続 :MP-8 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 :MP+3 #---------------------------------- 【メジャー】〈ブルギニオンの人形〉/単体/シーン/特殊攻撃。1シーン1回。 {精神判定}+(3+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 【精神】判定 【効果参照】《アルコンシード》1/[攻撃]のDR直前。ダメージ+(CL+1)D :Fアルコンシード=1 {ブルギニオンの人形} エリカ人形 :Fアルコンシード=0 【パッシブ】〈ゴールドゴージェット〉/「分類:妖魔」のキャラクターに1点でもダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える #---------------------------------- 【メジャー】〈蘇生薬〉/単体/至近/[戦闘不能]回復 2D [戦闘不能]回復 【メジャー】〈野菜〉/MP回復 C(3+{GHテンプル}) 【メジャー】〈転送石〉/転送 ######[CP] 【クリンナップ】《フックダウン》/3MP/ポーション使用 :MP-3 ######[ダメージ増加] 【効果参照】《シーリィ》3/5MP/単体/20m/ダメージ増加+52 :MP-5 #---------------------------------- 【DR直前】《ビジテイション》5/5MP/単体/20m/ダメージ増加+49 :MP-5 #---------------------------------- 【DR直前】《ディバインフォース》1/19MP/単体/20m/ダメージ増加+{CL}*5+22 :MP-19 ######[ダメージ軽減] 【DR直後】《守護結界》1/10MP/単体/30m/ダメージ軽減 :MP-10 {守護結界} 軽減 【DR直後】《守護結界》1+〈召喚具:カドケウス〉/13MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-13 {守護結界}+{精神} 軽減 #---------------------------------- 【DR直後】《アフェクション》1/-/単体/20m/ダメージ0 #---------------------------------- 【DR直後】《慈愛の御手》1/-/単体/20m/ダメージ0 ######[クリティカル時] 【効果参照】《バッドフォーチュン》1/-/単体/20m/対象がクリティカルした時。EP2点消費。クリティカルを打ち消す。 :EP-2 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-1 :Fフェイト=1 :フェイト-2 :Fフェイト=2 :フェイト-3 :Fフェイト=3 :フェイト-4 :Fフェイト=4 :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ######[シーン終了時] :Fマナスタッフ=0 :Fブレッシング=0 :Fインボーク=0 :Fマニフィカート=0 :Fアタックハイロウ=0 ######[他人バフ] :Fブレッシング=1 :Fインボーク=1 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+{フェイス:ブリガンティア}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcベアアップ})D>=? 【精神】判定(リアクション) {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+{フェイス:ブリガンティア}+({回避ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcインボーク})D>=? 回避判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 危険感知判定 ######[変数] //GL=10 //Dcブレッシング={Fブレッシング}*1 //Dcインボーク={Fインボーク}*1 //Dcマニフィカート={Fマニフィカート}*1 //Dcベアアップ=1 //Dc判定修正={Dcブレッシング}+{Fフェイト} //Dmアルコンシード=({Fアルコンシード}*({CL}+1))D //GHテンプル={GL}+3 //GHアリーナ=2D //GH工房=2D //フェイス:ブリガンティア=1 //エフィシエント=2*5 //バーストフォース=2 //魔術神の秘儀=2 //シールドブースト=3*3 //ワイズハット=3 //マナスタッフ={Fマナスタッフ}*2*3 //魔法石のストラップ=({Fマナスタッフ}*1)D //真紅の杯=2 //祝福の花=1D //ヒール=(3+{Fフェイト})D+{CL}*3+{魔術神の秘儀}+{エフィシエント}+{真紅の杯}+{祝福の花}+{GHテンプル}+{マナスタッフ}+{魔法石のストラップ}+{ワイズハット} //守護結界=(5+{Fフェイト})D+10*1+{エフィシエント}+{魔術神の秘儀}+{バーストフォース}+{真紅の杯}+{シールドブースト}+{マナスタッフ}+{魔法石のストラップ}+{ワイズハット} //ブルギニオンの人形=20+({CL}+{Fフェイト})D+{GHアリーナ}+{Dmアルコンシード} //カドケウス説明=〈召喚具:カドケウス〉/重量:4/攻撃力:{CL}/行動値:-1/召喚具/打撃/両/至近/効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する直前。【MP】3消費。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+【精神】 ### ■能力値 //CL=25 //筋力=13 //器用=4 //敏捷=3 //知力=2 //感知=11 //精神=16 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+3 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=4 //物理防御力=66 //魔法防御力={精神}+55 //行動値=16 //移動力=38 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2