◆効果参照/メイキング◆《アーシアン:召喚》1:ダイスロールの直前、そのダイスロールに+2D/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :E.Summon-1 ◆アイテム◆《マジックデバイス》1:UMDを取得 IM追加効果:所持フェイトに-1する。/対象:自身 UMDライト 種別:UMD 装備部位:片 重量:1 命中修正:0 攻撃力:1 行動修正:0 パッシブ:行動値+2 ◆戦闘前◆《スペシャリストⅠ:火》1:フェイト1点消費 選択した属性の「分類:魔術」の魔法攻撃ダメージ+1D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ :フェイト-1 :Specialist1=1 ◆戦闘前◆《スペシャリストⅠ:火+Ⅱ》1:フェイト1+1点消費 選択した属性の「分類:魔術」の命中判定と魔法攻撃ダメージ+1D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ :フェイト-2 :Specialist1=1 :Specialist2=1 ◆セットアップ◆《メタモルフォーゼ》1:魔術判定+SL+1、魔法攻撃ダメージ+2 シーン終了時まで持続/判定:自動成功/対象:自身/条件:アーシアン :Metamorphose=1 ◆ムーブ◆《ファランクスクラッシュ》1:装備中の「装備部位:頭部、脚部、全身」の防具重量合計が15以上の時有効。攻撃ダメージ+《ファランクススタイル》の選択能力値 メインプロセス終了時まで持続 コスト+5/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @ファランクスクラッシュ ◆マイナー◆《プログラムマジック》1:魔法ダメージ+【知力】 メインプロセス終了時まで コスト+5/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:UMD装備 :MP-10 @プログラムマジック ◆メジャー◆《エアリアルスラッシュ》1:【魔術〈風〉】魔法攻撃 その魔術判定+1D 2D+5の風魔法ダメージ C効果:ダイスロール追加/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6 :MP-6 @エアリアルスラッシュ ◆メジャー◆《ファイアボルト》1:【魔術〈火〉】魔法攻撃 2D+10の火魔法ダメージ C効果:ダイスロール追加/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:6 :MP-6 @ファイアボルト ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時 ダメージ増加 +CL×10/判定:自動成功/対象:自身/条件:メイジ、シナリオ1回 :Resentment-1 ◆効果参照◆《エクスパンドマジカ》1:充填魔石を10個消費 魔法攻撃と同時 そのスキルまたはパワーを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:25/条件:シナリオ1回 :MP-25 @エクスパンドマジカ :E.Magica-1 ◆効果参照◆《ブラッドクリスタル》1:スキル効果で充填魔石を使用する直前 消費する充填魔石1個につき【HP】を5点消費しすべて代用する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :HP-50 :B.Crystal-1 ({魔術判定}+1+{Metamorphose}*2+{命中補正})+({魔術判定ダイス}+1+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 魔術判定 《エアリアルスラッシュ》 ({魔術判定}+1+{Metamorphose}*2+{命中補正})+({魔術判定ダイス}+{Specialist2}+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 《ファイアボルト》魔術判定 ◆DRの直前◆《スクランブルワイズ》{スクランブルワイズ}:あなたがシーン中既に〈無〉属性以外の魔法ダメージの魔法攻撃を行ってる場合に有効。あなたが直前に与えた属性と異なる〈無〉属性以外の魔法攻撃ダメージのDRの直前 そのダメージに+【知力】/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シナリオSL回 :MP-10 @スクランブルワイズ :Scramble.W-1 (5+{Metamorphose}*2+2+{ダメージ補正})+(2+{マジシャンズマイト}+1+{Flight}+2+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 魔法攻撃ダメージ 《エアリアルスラッシュ》 (10+{Metamorphose}*2+2+{ダメージ補正})+(2+{マジシャンズマイト}+1+{Flight}+2+{Specialist1}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 魔法攻撃ダメージ 《ファイアボルト》 c{知力} 【ダメージ増加】《プログラムマジック》 c{知力} 【ダメージ増加】《ファランクスクラッシュ》 c{知力} 【ダメージ増加】《スクランブルワイズ》 点属性魔法ダメージ@ダメージリザルトresult ◆束縛◆不死鳥の祝福:「属性:火」または「属性:風」のエネミーに攻撃を行った場合「分類:魔術」のコスト+2 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+({危険感知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+({トラップ探知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+({トラップ解除ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+({エネミー識別ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+({アイテム鑑定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防13魔防5 //移動力 7 //分類:人間 //属性:- //BS: //↑:飛行 //↓: @01ノーマル @02笑顔 @03目閉じ @04あきれ @05すやぁ @06真剣 @07ほえ? @08しょぼん @T01ノーマル @T02笑顔 @T03目閉じ @T04あきれ @T05すやぁ @T06真剣 @T07ほえ? @T08しょぼん //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //マジシャンズマイト=4 //スクランブルワイズ=4 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=2 //知力=11 //感知=6 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3