### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 7+4+3D 攻撃力 24+2D 回避判定 9+1+3D トラップ探知判定 6+3D トラップ解除判定 7+2+2D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■スキル ### ■セットアップ ランナップ Lv1 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP3 戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 ### ■イニシアチブ ### ■ムーブ ### ■マイナー プレッシャー Lv1 マイナーアクション 自動成功 自身 MP6 ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージにSL×3する。その攻撃に対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 ### ■メジャー ワイドアタック Lv1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 MP4 武器攻撃を行なう。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイス増加 バッシュ Lv3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 MP4 対象に武器攻撃を行なう。そのダメージに+(SL)Dする。 ### ■DR直前 ピアシングストライク Lv3 DRの直前 自動成功 自身 MP5 ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 ### ■DR直後 トゥルーアイ Lv1 DRの直後 自動成功 自身 MP4 刀装備、防御中1回 ダメージ軽減を行なう。そのダメージに[武器の攻撃力÷2]する。 ### ■効果参照 ドッジムーブ Lv1 効果参照 自動成功 自身 MP2 盾非装備 回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値にSL+2する。 インタラプト Lv1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 スティグマ Lv1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回 判定を行なった後(振りなおしも含む)使用する。フェイトを1点使用し、その判定に+1Dする。 ### ■ロールスキル フェンサーⅠ Lv1 効果参照 自動成功 自身 シーフ 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。 フェンサーⅡ Lv1 判定の直前 自動成功 自身 シーフ リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。 ### ■スキルチャパレ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ピアシングストライク}D+1D ピアシングストライク・レイザーシャープ適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ピアシングストライク}D+{バッシュ}D+1D ピアシングストライク・バッシュ・レイザーシャープ適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ピアシングストライク}D+({プレッシャー}*3)+1D ピアシングストライク・プレッシャー・レイザーシャープ適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ピアシングストライク}D+{バッシュ}D+({プレッシャー}*3)+1D ピアシングストライク・バッシュ・プレッシャー・レイザーシャープ適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ピアシングストライク}D+({プレッシャー}*3)+({ワイドアタック}*2)+1D ピアシングストライク・プレッシャー・ワイドアタック・レイザーシャープ適用 9+3D+({プレッシャー}+3)  回避判定 ### ■計算用 //ピアシングストライク=3 //プレッシャー=1 //バッシュ=3 //キャラレベル=7 //ワイドアタック=1 //ドッジムーブ=1 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //攻撃力=24 //攻撃ダイス=2