### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 9+1+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 4+1+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 9+1+3D アイテム鑑定判定 9+1+2D 魔術判定 9+1+4D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 2+2D ### 判定の直前に《トリビアリスト》を使用。その判定を知力判定で代用する。消費MP6 :MP-6 2d+10 知力 《スマートブレインI》フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとに2個増やす。シナリオ1回 セットアップに《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》を使用。視界内のエネミー全てに対してエネミー識別を行う。 3d+10 識別 ムーブで《ハンドシンボル:爆》を使用。 魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 消費MP4 :MP-4 マイナーで《ランドフィッシャー》を使用。ダメージ増加を行う。地属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+2し、さらにその攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スタン]を付与する。MP4 :MP-4 メジャーで《アースバレット》を使用。射程:20mの対象:単体に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは地属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を付与する。消費MP6 :MP-6 4d+11 魔術 3d+43 地魔法 スリップ、スタン 《リゼントメント》を使用。魔法攻撃のダメージ+50。 《ホーミングヒット》を使用。攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。シナリオ1回 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ