//---割り込みなど ダメージロールの直前:《スラッシュゲージ》1 (斧モードを使用した白兵攻撃のDRの直前に使用。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[SL+1]。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続。) :MP-2 :スラッシュゲージF+1L 効果参照:《ボルテクスアタック》(攻撃と同時。武器攻撃のダメージに+[CL×10]。対象は単体※。) :ボルテクスアタックF=1 :ボルテクスアタック-1 ダメージロールの直前:《カバーリング》  :MP-2 ダメージロールの直前:《カバーリング》《カバームーブ》 (カバーリングの射程距離を20mに変更して行う)   :MP-(2+4) ダメージロールの直後:《ウェポンガード》  :MP-4 パッシブ:「クルルメイル」 (エネミーに10点以上のHPダメージを与えた場合、MPを2点回復) :MP+2 //---戦闘前 戦闘前:「スラッシュアックス:斧モード」 (装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-2 :スラッシュゲージF+1L //---セットアップ セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし 取り下げ //---フリー フリーアクション:「スラッシュアックス:斧モード」 (この武器を変形し、剣モードに変更する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用してもよい。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-2 :スラッシュゲージF+1L :ディフォルメーションF=1 フリーアクション:「スラッシュアックス:剣モード」 (この武器を変形し、斧モードに変更する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用してもよい。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-2 :スラッシュゲージF+1L :ディフォルメーションF=1 フリーアクション:「スラッシュアックス:斧モード」 (この武器を変形し、剣モードに変更する。) :ディフォルメーションF=1 フリーアクション:「スラッシュアックス:剣モード」 (この武器を変形し、斧モードに変更する。) :ディフォルメーションF=1 //---ムーブ ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:《スラッシュチャージャー》1 (戦闘移動を行った場合、《スラッシュゲージ》を1回使用する。) 《スラッシュゲージ》1  :MP-2 :スラッシュゲージF+1L :MP-3 ムーブアクション: //---マイナー マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPP(通常) :MPP-1 :MP+(2+{工房F}*2)D+2L マイナーアクション:MPP(ラウンド進行) :MPP-1 :MP+(2+{工房F}*2)D+4L マイナーアクション:HMPP(ラウンド進行) :HMPP-1 :MP+(4+{工房F}*2)D+4L マイナーアクション:HPP :HPP-1 :HP+(2+{工房F}*2)D+2L マイナーアクション:HHPP :HHPP-1 :HP+(4+{工房F}*2)D+2L マイナーアクション:HHPPグレート :HHPPG-1 :HP+(6+{工房F}*2)D+2L マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+(2+2)L マイナーアクション:バーサーク5  :MP-3 :バーサークF=1 マイナーアクション:炎熱の砥石使用 (メインプロセス終了まで武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更) //---メジャー メジャーアクション:剣モードの武器攻撃  メジャーアクション:斧モードの武器攻撃  メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+(2+2)L メジャーアクション:剣モードの武器攻撃《スラッシュスラスト》1 (攻撃した対象の【筋力】と対決。その判定の達成値に+[SL×2]する。勝利時、対象の移動に追従する。自身は移動不可。ラウンド終了まで持続。この効果はいつでも解除できる。/《ビン:ドラゴンスレイヤー》→闇魔法ダメージに変更) :MP-4  移動追従効果は即座に解除 メジャーアクション: 効果参照:《スラッシュエネルギーバースト》 (《スラッシュスラスト》を使用したメジャーアクションの終了後に使用。対象は 《スラッシュスラスト》の対象。《スラッシュゲージ》 の効果をすべて解除する。対象に 「(「解除した《スラッシュゲージ》の重複回数」×2+1)D]点のHPロスを与える。その後、スラッシュアックス:剣モードをスラッシュアックス:斧モードに変形する。) :MP-7  《アウトバースト》 (メインプロセスの終了後、エンゲージからの離脱を行う。この時、封鎖の影響は受けない。) :MP-5 ({スラッシュゲージF}*2+1)D :スラッシュゲージF=0 ({スラッシュゲージF}*2+1)D+{CL} :スラッシュゲージF=0 //---戦闘判定 3D+({器用}+{命中})+({ディフォルメーションF}*5)+({レイアF}*2)+1>=0 命中判定 (2-{バーサークF})D+{回避}>= 回避判定 リアクション不可 //---ダイスロール関係 ダメージロールの直前:   ダメージロールの直後: //---ダイスロール 斧 (2+{レイアF})D+{CL}+10+{スラッシュゲージF}*2+{バーサークF}*15+{ディフォルメーションF}*(5+{筋力})+{ジャナフF}*3+{ボルテクスアタックF}*10*{CL} :ディフォルメーションF=0 :ボルテクスアタックF=0 :スラッシュチャージャーF=0 (エネミーに10点以上のHPダメージを与えた場合、MPを2点回復)   剣 (2+{レイアF})D+{CL}+13+{スラッシュゲージF}*2+{バーサークF}*15+{ディフォルメーションF}*(5+{筋力})+{ジャナフF}*3+{ボルテクスアタックF}*10*{CL} :スラッシュゲージF-1L  :ディフォルメーションF=0 :ボルテクスアタックF=0 :スラッシュチャージャーF=0 (エネミーに10点以上のHPダメージを与えた場合、MPを2点回復) //---クリンナップ クリンナッププロセス:《フックダウン》 (「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。) :MP-3 :フックダウン-1 //---リソース計算 :HP-(-{物防})L :HP-(-{斧}/2-{物防})L ウェポンガード斧 :HP-(-{剣}/2-{物防})L ウェポンガード剣 :HP-(-{魔防})L :HP-(-)L :HP+L :MP+L フェイト1点使用 :フェイト-1 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定  2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---アイテム アイテム:名馬 (常に騎乗) アイテム:スラッシュアックス (プリプレイでスラッシュアックス:斧モードを1個取得する。スラッシュアックス:剣モード及び斧モードはマジックアイテムではない。) アイテム:マジカルハーブ1 (このスキルがSL1ならば3個のMPP、2なら5個のMPPか2個のHMPPを取得する。) //---探索 メジャーアクション:エリアエクスプローラー (自由行動の時に使用可能。1D を振って、そのエリアのランダムイベント表を適用する。ただし、会敵イベントと罠イベントが発生した場合はそのダイスを振りなおす。) :MP-2 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 6-2+3D 攻撃力 24+2D 回避判定 5-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //CL=7 //筋力=8 //器用=8 //敏捷=5 //知力=2 //感知=2 //精神=5 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //回避={敏捷判定}-3