:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+2+{命中B}+(5+{命中BD}-{サバイバルスタイル})D>=0 命中判定 65+{DB}+({ラッシュ}*{移動力})+({スマッシュ}*{筋力})+({フロンタルアサルト}*{筋力基本値})+(4+{DBD})D 火属性 {敏捷}-5+{回避B}+(3+{回避BD})D>=99 回避判定 :サバイバルスタイル= :スマッシュ= :ラッシュ= :フロンタルアサルト= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/自身/至近/2/防御中1回 行動手番未消費カバー :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シーンSL回 射程20mへ行動手番未消費カバー :MP-6 《アラウンドカバー》1/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シナリオ1回 《カバーリング》と同時に使用する、おねじエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい、もし自身も対象になっていた場合は、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 :MP-4 《ハーデンボディ》1/DRの直後/自動成功/自身/5/防御中1回 ダメージ軽減、ダメージに-【筋力】({筋力}) :MP-5 《トゥルーアイ》1/DRの直後/自動成功/自身/3/刀装備、防御中1回 ダメージ軽減+攻撃力/2(19) :MP-3 《パーフェクトアイ》1/《トゥルーアイ》/自動成功/自身/シーン1回 トゥルーアイと同時に使用する。 その効果に+SLx10する。 《インパルネラブル》1/DRの直後/自動成功/自身/シナリオ1回 自身が受けるダメージを0に変更する。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 紅鋼の小具足 ムーブ、10点以下の任意のHPを消費、武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する。 HP10消費 :HP-10 ―――マイナー――― 紅鋼の胴s1 マイナー、10点以下の任意のMPを消費、武器攻撃のダメージに+[消費したMP]する。 《アルティメットブラスト》1/マイナーアクション/自動成功/自身/シナリオ1回 《トルネードブラスト》のSLに+2する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スマッシュ》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する、メインプロセス終了まで持続 :MP-5 :スマッシュ=1 ―――メジャー――― 《ソニックブーム》1/メジャーアクション/命中判定/単体/10m/3 射程10mの白兵攻撃を行う。 :MP-3 《トルネードブラスト》4/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/5/シーン1回 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象のCLが[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。対象がそれ以外の場合は通常通りダメージを与える。 :MP-5 《ハイパーブラスト》3/《トルネードブラスト》/自動成功/自身/シナリオ1回 《トルネードブラスト》と同時に使用する。《トルネードブラスト》の効果の「[CL+SL]以下のモブエネミー」を「[CL+SL]以下のソロエネミー」に変更する。 《ラッシュ》1/効果参照/自動成功/自身/6/騎乗 白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。 :ラッシュ=1 :MP-6 《フロンタルアサルト》1/効果参照/自動成功/自身/シーン1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 攻撃と同時に使用、ダメージ+CLx10 《デッドリーアタック》2/効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回 武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《ホースバトラー》1/効果参照/器用/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回 メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+{CL}x3の貫通ダメージとなる。 :MP-10 {器用}-1+{命中B}+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 ({CL}*3)+{DB}+(1+{DBD})D 貫通 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《サバイバルスタイル》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/10 物防と魔防に+【筋力】({筋力})する。ただし、武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-10 :物防+23 :魔防+23 刀魂:火 セットアップ、使用者の装備している「種別:刀」の武器の攻撃力に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 《ファイナルガード》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/シナリオ1回 すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。 《リカバリー》1 クリンナッププロセス/自動成功/自身/5 バッドステータスひとつを回復する。 :MP-5 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。未行動だった場合、行動済にはならない。 :フェイト-1 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+3D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+1+4D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+1+3D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=25 //器用=12 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=11 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=50