5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+3D 【器用】判定 11+2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 10+2+{判定B}+{判定BD}d+5D 命中判定 19+{判定B}+{判定BD}d+2D 攻撃力 11+2+4+{判定B}+{判定BD}d+3D 回避判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 10+{判定B}+{判定BD}d+3D トラップ解除判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 10+3D 錬金術判定 エンカレッジ /イニシアチブ/自動成功/単体/20m/6MP/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 アデンダム /イニシアチブ/自動成功/自身/8MP/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 ホークアイ /5lv/ムーブアクション/自動成功/自身/3MP/ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 クローズショット /ムーブアクション/自動成功/自身/3MP/エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ブルズアイ /マイナーアクション/自動成功/自身/6MP/ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 トライショット /2lv/メジャーアクション/命中判定/[SL+1]体/武器/5MP/弓使用/対象に射撃攻撃を行う。 ダブルショット /メジャーアクション/自動成功/自身/9MP/射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 ピアシングストライク /2lv/DRの直前/自動成功/自身/5MP/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 デュアルアロー /3lv/効果参照/自動成功/自身/シーンSL回/「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。 インタラプト /効果参照/自動成功/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ドッジムーブ /1lv/効果参照/自動成功/自身/2MP/盾非装備/回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。 ハードラック /効果参照/自動成功/自身/10MP/シナリオSL回/射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 リサイクル /効果参照/自動成功/自身/8MP/シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 インターフィアレンス /判定の直後/命中判定/単体/武器/8MP/シーン1回/対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 フィールドワーク /1lv/判定の直前/自動成功/自身/4MP/シーンSL回/判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 フックダウン /クリンナッププロセス/自動成功/自身/3MP/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 フェンサーⅠ /効果参照/自動成功/自身/F1 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 フェンサーⅡ /判定の直前/自動成功/自身/F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 3d+{ダメージボーナス}+{ダメージBD}d+{ブラインドサイド}d+19+5+12+8+25+9 火魔法(ブルズアイ) 3d+{ダメージボーナス}+{ダメージBD}d+{ブラインドサイド}d+19+5+12+25+9 火魔法 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ