***DR直後 DR直後:《シールドガーデン》3:視界:場面(選択):防御中1回:MP8:対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを-[(SL)D]する。 :MP-8 {シールドガーデン}D+1 シールドガーデン軽減 DR直後:《アフェクション》:シナリオ1回:単体:20m:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :アフェクション-1 ***メジャー メジャー:《ヒール》:MP4:単体:20m:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 3D+{CL}*3+{聖印}D 《ヒール》回復量 ***イニシアチブ イニシアチブ:《クイックヒール》:MP5:シーン1回:《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :クイックヒール-1 :MP-5 ***セットアップ セットアップ:《ガーデン:光野》:範囲(選択):20m:錬金術判定:MP6:対象が行なう攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。(《ガーデン:荒野》相当品) :MP-6 《ガーデン:~~》:《シャングリ・ラ》:MP20:シナリオ1回:《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-20 :フェイト-2 :シャングリ・ラ-1 ***判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 ***代数 //シールドガーデン=3 //聖印=1 ### ■能力値 //CL=2 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=3 //知力=5 //感知=3 //精神=4 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2