###立ち絵 @tati @egao @kanasimi @ikari @odoroki @komari @rin @doya @tere ### ■判定 {筋力}+2D>= 【筋力】判定 {器用}+2D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D>= 【知力】判定 {感知}+2D>= 【感知】判定 {精神}+2D>= 【精神】判定 {幸運}+2D>= 【幸運】判定 {回避}+2D>= 回避判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+3D>=0 エネミー識別判定 ###スキル DRの直後:《プロテクション》5:20m(単体):MP2:防御中1回:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを-[(SL)D]する。 {プロテ}D+1D+{エフィ}*2+1+8+3+2 プロテクション効果(ハンズオブライトⅠ&エフィシエント&稲妻シリーズ効果&伝承防具効果&オーダーメイド効果込) DRの直後:《アフェクション》1:20m(単体):シナリオ1回:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 メジャー:《ヒール》1:20m(単体):MP3:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 3d+{CL}*3+2D+1D+{エフィ}*2+2 ヒール回復量(聖印&祝福の花&エフィシエント&オーダーメイド効果込) イニシアチブ:《クイックヒール》1:MP4:シーン1回:《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》1:《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 メジャー:《レイズ》1:20m(単体):MP9:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 効果参照:《スティグマ》:シナリオ1回:判定を行い、振り直し等も終了した後で使用する。フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1Dする。 効果参照:《ギフト》:シナリオ1回:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 セットアップ:《フェイバード》1:シーン(場面(選択)):MP1:取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適応する。この効果はシーン終了まで持続する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 「神よ、どうか我らに加護を授けたまえ……!」 フェイバード効果:《フェイス:アーケンラーヴ》命中判定+1、《フェイス:グランアイン》ダメージ+2、《フェイス:ダグデモア》行動値+2、《フェイス:ダナン》ダメージ軽減スキル効果+1 セットアップ:《クイックサーチ》1:MP5:《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 セットアップ:《エンサイクロペディア》1:エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 セットアップ:《ウィークポイント》1:20m(SL体):MP8:エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《バイタルパート》1:MP5:《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の効果の「対象が行うリアクションに-1Dする」を「対象が行うリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更する。 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》1:《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》1:フェイトを1点消費。効果をダイスで求める、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続する。 「神よ、この手に守護の力を……!」 ###スキルレベル //プロテ=5 //エフィ=5 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=10 //感知=4 //精神=9 //幸運=9 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //魔術判定={知力判定}