{筋力}+2D+{判定BD}D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D+{判定BD}D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+{判定BD}D>=0 【敏捷】判定 《トリビアリスト》なんでも知力で代用判定。消費MP6 :MP-6 {知力}+2D+{判定BD}D>=0 【知力】判定 {知力}+3D+{判定BD}D>=0 【知力】判定(+1D) {感知}+2D+{判定BD}D>=0 【感知】判定 {精神}+2D+{判定BD}D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D+{判定BD}D>=0 【幸運】判定 戦闘前なし セットアップ:《マインドマスター》《コーデックス》《ダブルジャンル》《メンターアーツ》アコライトとサモナーのクラススキルのコスト-2する【コーデックス】を取得する。(シーン終了まで)さらに、効果をダイスで求める、魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減・行動値増加・行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+10する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。もう一つセットアップを行える。 セットアップ:《クイックサーチ》《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》視界内の場面(選択)にエネミー識別を行う。さらにもう一つセットアップを行える。消費MP5 :MP-5 {知力}+5D+{判定BD}D>=0 エネミー識別判定 セットアップ:《ヘイスト》20m以内の単体に行動値1D+15増加。クリティカル:ダイスロール増加 消費MP1 :MP-1 1D+({スキルエボルブ}*3)D+15 ヘイスト効果量 4D+{知力}+{判定BD}D>=0 魔術判定 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:放棄 《ファストドロウ》4 ムーブ。「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術の対象を「対象:5体」に変更する。スキル、アイテムによって無効にされない。 消費MP6 :MP-6 マイナー: メジャー:《三重並列詠唱》フェイト3点消費。取得しているメジャーの魔術を3つ使用する。 :フェイト-3 《ヒール》メジャー。20m以内の単体のHPを3D+{CL}*3+30点回復する。 消費MP2 :MP-2 《キュア》メジャー。20m以内の単体のBS全て回復。消費MP3 :MP-3 《レイズ》メジャー。対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済となる。消費MP8 :MP-8 《ホーリーライト》メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+50の貫通ダメージとなり、「分類:妖魔・魔獣・魔族」なら威圧を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 消費MP4 :MP-4 4D+{知力}+{判定BD}D>=0 魔術判定 4D+{知力}+{判定BD}D+{命中BD}D+{命中B}>=0 魔術判定(命中) 2D+50+{ダメB}+{ダメBD}D+({スキルエボルブ}*3)D+{カドケウス}*{精神} 貫通ダメージ 妖魔・魔獣・魔族なら威圧付与 3D+{CL}*3+30+({スキルエボルブ}*3)D+{カドケウス}*{精神}+{テンプル} ヒール回復量 【魔道服】の効果によりリアクション自動失敗 《スキルエボルブ》効果をダイスで求めるスキルに有効。コーデックスで選択したクラスのスキルの、魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減・行動値増加・行動値減少を行う魔術のスキルの効果に+3Dする。消費MP12 :MP-12 :スキルエボルブ=1 【カドケウス】MP3点消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+{精神}。 :MP-3 :カドケウス=1 《プロテクション》20m以内の単体にダメージ軽減。消費MP1 :MP-1 《サモン:アラクネ》20m以内の範囲(選択)にダメージ軽減。消費MP7 :MP-7 1D+30+1+({スキルエボルブ}*3)D+{カドケウス}*{精神} プロテ、アラクネ軽減量 《カリキュレイト》イニシアチブ。メインプロセスを行う。終了後に行動済になる。 《チェンジコール》イニシアチブ。装備しているナイフを失い、カドケウスを装備する。消費MP6 :MP-6 《クイックヒール》《ヒール》イニシアチブ。20m以内の単体のHPを3D+{CL}*3+30点回復する。消費MP5 :MP-5 《レインボーカラー》使用する際に属性からひとつ選択。20m以内の単体の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 消費MP8 :MP-8 《エンチャントウェポン:火》使用する際に属性からひとつ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 消費MP5 :MP-5 《エンチャンターI》フェイト1点消費。使用する際に属性から一つ選択し、同時に使用したエンチャントウェポンの属性を選択した属性に変更する。 :フェイト-1 《ニゲイト》30m以内の単体が判定でクリティカルした直後。その判定のクリティカルを打ち消す。 《フックダウン》クリンナップ。ポーションを使用する。消費MP3 :MP-3 《ファインアート》マイナー。あなたの使用する魔術に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。消費MP20 :MP-20 《ストームソーサリィ》ムーブ。「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。消費MP16 :MP-16 《リゼントメント》魔法攻撃ダメージ+{CL}*10。シナリオ1回 《リブート》フェイト1点消費。HP1となり戦闘不能から回復。行動済にならない。 :フェイト-1 《ファミリアメモリー》戦闘不能を回復、HPを10点にする。行動済にならない。 《マジックキャンドル》メジャー。あなたの存在するエリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーで変更可能だが、元の明度より低い値にはできない。シーン持続。消費MP6 :MP-6 《アナライズエリア》あなたの存在するエリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーで変更可能だが、元の明度より低い値にはできない。シーン持続。消費MP6 《アニマルコントロール》至近の単体動物、魔獣、霊獣の場合に有効。至近の単体と精神対決を行い、勝利した場合対象を行動済にする。消費MP6 :MP-6 ### ■能力値 //CL=22 //筋力=10 //器用=2 //敏捷=2 //知力=17 //感知=2 //精神=21 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=12