{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【セットアップ】 マキナパーリム|セットアップ|ラウンド持続|【魔法防御力】に+3する :魔法防御力=6 【イニシアチブ】 ブレイブソウル|イニシアチブ|シナリオ1回|メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動権に関与しない。メインプロセス終了後に【HP】を0にする。 :ブレイブソウル=1 セカンドライフ|効果参照|シナリオ1回|《ブレイブソウル》の効果で戦闘不能になった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。 :HP=1 ラストアクション|戦闘不能|MP10|シナリオ1回|メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで自身の戦闘不能は回復できない。 :MP-10 :ラストアクション-1 【リアクション】 オーソリティ・ブリガンディア|SL1|判定の直前|20m|単体|シナリオSL回|対象が行うリアクションの判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 :ブリガンディア-1 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 フェイタルチューン|判定の直後|単体|視界|F1|シナリオ1回|その判定で使用したひとつのダイスの出目に+SLする(最大6)。この効果は判定をクリティカルにしうる。 :フェイト-1 :フェイタルチューン-1 カバーリング|DR直前|単体|至近|MP2|防御中1回|対象にカバーを行う このカバーは行動権に関わらず使用可能で、行動権を消費しない :MP-2 カバームーブ|SL3|《カバーリング》|MP4|シーンSL回|《カバーリング》の射程を20mに変更する :MP-4 :カバームーブ-1 :カバームーブ=3 対象> ウェポンガード|DR直後|MP4|防御中1回|あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器攻撃力/2]する。 :MP-4 9点軽減 ラウールの兜|装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】を7点使用しそのBSを回復する。 :MP-7 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 マイナー放棄 バーサーク|SL1|マイナー|MP3|与えるダメージに+[SL×3]し、自身のリアクションに-1Dする。 ソウルヒート|SL1|《バーサーク》|MP3|[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 :MP-6 :バーサーク=1 スマッシュ|マイナー|MP5|メインプロセス|白兵攻撃のダメージに+【筋力】する :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 【メジャー】 武器攻撃 ブルータルストライク|効果参照|シーン1回|[狂戦士化]を受けている間使用可能。白兵攻撃と同時に使用。そのダメージロールでは対象の【物理、魔法防御力】を0として扱う。 ボルテクスアタック1|効果参照|シナリオ1回|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する :ボルテクスアタック-1 対象> {器用}-2+(3+{バーサーク}+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{バーサーク}*3+{スマッシュ}*{筋力}+(2+{バーサーク}*2+{ダメージBD})D ダメージ 物理 物防5点貫通 ### ■能力値 //筋力=12 //器用=8 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=24