・セットアップ 《マインドマスター》/セットアップ/自動成功/自身/-/5/《コーデックス》とセットアップスキルを1つ使用 《コーデックス》《ダブルジャンル》/セットアップ/自動成功/自身/-/-/コーデックス(アコライト、プリースト)を召喚する 《クイックサーチ》/セットアップ/自動成功/自身/-/5/《エンサイクロペディア》とセットアップスキルを1つ使用 :MP-5 {エネミー識別}+5D 《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》/セットアップ/エネミー識別/場面(選択)/視界/-/エネミー識別を行う {知力判定}+2D 《ウイークポイント》+《バイタルパート》/セットアップ/知力判定/3体/20m/13/対象が行なうリアクションに-1Dし、対象への攻撃ダメージに+1Dする :MP-13 {魔術判定}+2D 魔《ヘイスト》/セットアップ/20m/単体/3/【行動値】上昇 1D+13 行動値上昇 :MP-1 《ピクシーフラワー》/セットアップ/20m/単体/5/バッドステータスをひとつ回復 :MP-5 ・イニシアチブ {魔術判定}+2D 魔《クイックヒール》+《ヒール》/イニシアチブ/20m/単体/9/HP回復シーン1回 3D+{CL}*3+3D+32 HP回復 :MP-5 {魔術判定}+2D 魔《クイックヒール》+《ヒール》+《ヒールオール》/イニシアチブ/視界/場面(選択)/9/HP回復シナリオ1回 3D+{CL}*3+3D+32 HP回復 :MP-5 ・レガシー 《ピクシーヒール》/レガシー/20m/単体/4/HP回復 2D+{CL}*3 HP回復 :MP-4 《ピクシーヒール》+《フラワーフレグランス》/レガシー/20m/範囲(選択)/10/HP回復 2D+{CL}*3 HP回復 :MP-10 ・メジャー {魔術判定}+3D 魔《ホーリーライト》/メジャー/20m/単体/4/2D(貫通ダメージ)対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 2D+34 貫通ダメージ :MP-2 {魔術判定}+3D 魔《ディバインライト》/メジャー/20m/単体/10/2D+10(貫通ダメージ)対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 2D+44 貫通ダメージ :MP-8 {魔術判定}+2D 魔《エンチャントウェポン:無》/メジャー/至近/単体/3/〈無〉属性の魔法ダメージに変更 :MP-3 {魔術判定}+2D 魔《レイズ》/メジャー/20m/単体/10/対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 クリティカル:ダイスロール増加 :MP-8 {魔術判定}+2D 魔《ヒール》/メジャー/20m/単体/4/HP回復 3D+{CL}*3+3D+32 《ヒール》HP回復 :MP-2 {魔術判定}+2D 魔《ヒール》+《ヒールオール》/メジャー/視界/場面(選択)/4/HP回復/1シナリオ1回 3D+{CL}*3+3D+32 《ヒール》+《ヒールオール》HP回復 :MP-2 {精神判定}+3D “支配する魔法-アゼリューゼ-”/メジャー/シーン内/単体/-/特殊攻撃シーン1回 {CL}D+20+2 貫通ダメージ :アウラ-1 ・リアクション判定直後 《フェイ:フェアリー》/[リアクション]判定直後/20m/単体/3/達成値-3 ラウンド1回 :MP-3 ・命中判定クリティカル時 魔《シーリィ》/効果参照/20m/単体/6/自分以外の攻撃のダメージに+45 :MP-4 ・DR直前 魔《ビジテイション》+《ラース》/DR直前/20m/単体/6/自分以外の攻撃のダメージに+44 :MP-4 魔《ディバインフォース》/DR直前/20m/単体/20/自分以外の攻撃のダメージに+115 シナリオ1回 :MP-18 5D シュタルク「閃天撃!!」/DR直前/視界/単体/-/ダメージに+5D シーン1回 :シュタルク-1 ・DR直後 魔《プロテクション》+《ハイプロテクション》+《バリア》/DR直後/20m/単体/3/ダメージ軽減(複数回攻撃に使用可) 5D+59 ダメージ軽減 :MP-1 《アフェクション》/DR直後/20m/単体/5/ダメージを0に軽減シナリオ1回 :フェルン-1 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+5D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=20 //筋力=5 //器用=2 //敏捷=8 //知力=14 //感知=6 //精神=13 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知} //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-3 //命中ダイス=2 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=14 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}