リアクション 3+1+2D 回避判定 《カバーリング》1/タイミング:ダメージロールの直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/制限:防御中1回/効果:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 MP-2 《カバームーブ》1/タイミング:《カバーリング》/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:4/制限:シーンSL回 /効果:《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 :HP- :initiative 《ホーリーストーム》1/タイミング:ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回 / 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行なう攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《イビルハント》5/タイミング:メジャー/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:6/制限:―/効果:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。クリティカル:ダメージ増加。 :MP-6 《ボルテクスアタック》1/タイミング:効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:シナリオ1回/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 対象⇒ 4+6+3D>=0 命中判定 《スラッシュブロウ》3/タイミング:DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/―/ 3 / シーン1回 / 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]点する。 11+2D 攻撃力 《フックダウン》1/タイミング:クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:―/コスト:3/制限:シーン1回/効果:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フォティテュード》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:【精神基本値】に+3する。 《アームズマスタリ―:長剣》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:長剣使用/効果:選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アキュートアーツ》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:武器攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《ハンターアーツ》5/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。武器のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《マスターアーツ》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に描かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《ダンジョンマスター》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 《トラッキング》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:選択した能力基本値に+3する。 《バイタリティ》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:【最大HP】に+CLする。 《ファインドトラップ》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:トラップ探知の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》1/タイミング:パッシブ/判定:―/対象:自身/射程:―/コスト:―/制限:―/効果:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 ### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 10+2+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4+4+3D 攻撃力 11+2D 回避判定 3+1+2D トラップ探知判定 10+2+3D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 10+2+2D エネミー識別判定 4+10+4D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //精神=5 ### ■代入パラメータ //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+5