防人たちの友/エポナブス取得、騎乗 ーーーーー :カバム=2 《エナジーバースト》5/セットアップ/自動成功/自身/3/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身/-/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 :フェイト-1 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 :MP-2 《カバームーブ》2/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 :カバム-1 ーーーーー 《レジストコンプリート》1/DRの直後/自動成功/自身/8/シナリオSL回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける魔法攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃のダメージに-[CL*10]する。 :MP-8 《アイアンクラッド》3/DRの直後/自動成功/自身/3/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する。 :MP-3 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身/-/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。(パラディオンⅢ適用) :フェイト-1 《インデュア》1/効果参照/自動成功/自身/5/防御中1回/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-5 ーーーーー マイナーでの砥石使用 ーーーーー メジャーで武器による白兵攻撃を行なう メジャーで投射による武器攻撃を行なう(15m) 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 8-2+3D>=0 命中判定 ーーーーー 《エナジーフロウ》5/DRの直前/自動成功/自身/-/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 点消費 :MP- 《エナジースクィーズ》1/《エナジーフロウ》/自動成功/自身/-/シナリオSL回/《エナジーフロウ》と同時に使用する。《エナジーフロウ》の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する」に変更する。 ーーーーー 30+2D+5D 物理[威圧] 30+2D+5D 〈〉[威圧] 4+2D>=? 回避判定 ーーーーー 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 8-2+3D 攻撃力 30+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 8+3D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ