ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレイ・ボーレンハント - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレイ・ボーレンハント

プレイヤー:doguragu

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
26
性別

成長点

使用
0
残り
3
総計
3
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
32
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの親は、錬金術士である。錬金術はあなたにとってとても身近なものなのだ。
錬金術士
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。
天啓
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライフル「国崩 - 試作壱号」 6 -1 11 0 0 0 -5 0 効果参照
錬金銃/両元錬金銃:マスケット+ライフル化(攻撃力+2)+スぺシャライズ(攻撃力+1)+研究道具(攻撃力+1)、射程50m。
左手
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
様々な形状の帽子。
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
布製の服。綿を入れ、衝撃を吸収するつくりになっている。
補助防具 マント 1 0 0 0 1 0 0 0
ゆったりとした外套。
装身具 研究道具 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者の「種別:錬金銃、錬金術」の武器によるダメージに+1する。アルケミスト専用。錬金術を行う際に使用する様々な道具。
合計 武器 6/10 -1 0 11 0 0 5 0 -5 0
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 11+2D 4+2D 5 2 4 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に<ガンスミス>を取得する。 -ネヴァーフは天性の錬金術師である。彼らが創意工夫を凝らして、様々なものを発明することはエリンディル中によく知られている。-
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の使用宣言時に使用する。そのスキルは効果の発揮も持続もせず無効化する。また、そのコストは通常通り消費する。-驚かせたり不意を突いたりして相手の行動を阻害するスキル。-
シーフ スぺシャライズ 1 パッシブ 自身
<スぺシャライズ:錬金銃>錬金銃の命中達成地に+SL、ダメージに+SLする。-一種類の武器に特化して、習熟していることを表わすスキル。-
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。-蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。-
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。-様々な薬の効果的な使用法についての知識を持っていることを表わすスキル。-
アルケミスト ガンスミス 1 自身
マスケットを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 -あなたは自分で作り上げた錬金銃を持っている。錬金銃はあなたが改良することでどんどん強化されていく。-
アルケミスト コンバージョン:ライフル 1 自身
<ガンスミス>で取得した「種別:錬金銃」の武器名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の攻撃力に[SL×2]、「射程:50m」に変更する。-錬金銃の弾の発射速度、安定性などを高め、威力を強化する。-
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。錬金術の基礎知識について学んでいることを表わすスキル。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。-優れた感覚で、エリアのトラップに目星をつけるスキル。-

スキルLv合計[7/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 10
所持金
50 G

携行品・所持品

冒険者セット5:野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
HPポーション×33:マイナー、メイン。使用者の[HP]を[2D]点回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とあるネヴァーフの里の錬金術士の名家、ボーレンハント家。
フレイはボーレンハント家の三男で、同時に里屈指の問題児として有名だった。

ネヴァーフとしての器用さと錬金術の知恵、そして何よりも悪餓鬼じみた好奇心。
彼は両親が触るなと命じているにもかかわらず、錬金術の薬品庫の鍵をピッキングし様々な薬を自身の好奇心の道具にしていた。

多くの薬品に触れてきたフレイがことさらに気に入ったのが”火薬”、彼の文字通りの火遊びは次第にエスカレーションしていき、「どうすればより破壊力が出るか、どうすればより遠くに飛ぶか」を探求し続けた。

ついに彼は錬金銃を自作するようになり、自前のそれを改良強化することに憑かれていくようになる。
彼曰く「夢枕に神が表われ、国を崩すほどの武器を作るのがお前の天命である、と神の声を聞いた」のだという。

彼の探求心は世界に向いており、よりよい銃の構造化、よりよい錬金術の知識を求めていた。
そんなフレイのことを彼の両親は理解できず、数々の問題から彼をボーレンハント家から破門にすることにした。

しかしてフレイに後悔の二文字はあらず。
彼の手にする錬金銃の弾丸のように、家を出て、里を出て、あらゆる古い価値観を穿ち、彼の名はいつか世界に轟くことになるのかもしれない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ネヴァーフ
シーフ
アルケミスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3 500
取得総計 3 0 500

収支履歴

ハット::-50
クロスアーマー::-50
マント::-100
研究道具::-150
冒険者セット::-10
HPポーション×3::-90

チャットパレット