{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {器用}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《ドラゴンソウル》2/MP9/判定の直前に使用。その判定に+1Dする。/シーン[SL+1]回 :MP-9 :ドラゴンソウル-1 :判定BD+1 セットアップ:《コネクトナーブ》5/MP4/特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《コネクトドラゴン》2/フェイト1/「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。/シナリオSL回 :MP-4 :コネクト+1 :initiative+7 :移動力+7 :フェイト-1 :ドラゴン=1 フリー:《グレートコネクト》1《コネクトナーブ》5/MP4+4/特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :コネクト+1 :initiative+7 :移動力+7 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ マイナー:《チェンジファング》5/MP3/攻撃のダメージに+[SL*4]する。クリンナッププロセスに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで継続。 :MP-3 :ファング=1 マイナー:《スマッシュ》1/MP5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】(18)する。 :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 メジャー:《アサルトダッシュ》1/MP10/命中判定/対象:直線(選択)/射程:3Sq/対象に白兵攻撃を行う/シナリオ1回 :MP-10 メジャー:武器攻撃を行う。 メジャー:《セイブアタック》1/MP4/命中判定/単体/武器/武器攻撃を行う。対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクターをひとり離脱させることができる。封鎖の影響を受けない。離脱するキャラクターはこの効果を拒否できる。 :MP-4 メジャー:《ワイドアタック》1/MP4/命中判定/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2] :MP-4 :ワイタ=1 :ワイタ=0 効果参照:《ラッシュ》1/MP6/白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 :ラッシュ=1 効果参照:《フロンタルアサルト》1/武器攻撃と同時に使用。ダメージに+【筋力基本値】する。 :アサルト=1 :アサルト=0 効果参照:《ボルテクスアタック》1/武器攻撃と同時使用、「対象:単体*」、ダメージ+[CL*10]/シナリオ1回 対象⇒ {器用}+6+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 命中判定 期待値:31 (4+{DBD})D+38+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+{ドラゴン}*{筋力}+{ファング}*20+{ワイタ}*2+{ラッシュ}*{移動力}+{アサルト}*{筋力基本値} 物理ダメージ@武器攻撃 効果参照:《ホースバトラー》1/MP10/命中判定/単体/特殊攻撃を行う。命中判定【器用】となりその判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3]貫通ダメージとなる。 :MP-10 対象⇒ {器用}+2+(5+{判定BD}+{命中BD})D>=0 《ホースバトラー》命中判定 (1+{DBD})D+{CL}*3+{コネクト}*7+{ドラゴン}*{筋力}+{ファング}*20+{特殊DB} 貫通ダメージ@ホースバトラー {敏捷}-4+(3+{判定BD}+{回避BD})D>= 回避判定 DR直前:《カバーリング》1/MP2/対象にカバー/防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》3/MP4/カバーリングの射程20m/シーンSL回 :MP-4 :カバム-1 《アラウンドカバー》2/MP4/同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージはひとり分で良く、自身も対象になっていた場合は最終的なHPダメージを2倍にして受ける。/シナリオSL回 :MP-4 :アラカバ-1 効果参照:《パラディオンⅡ》/フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。 DR直後:《アイアンクラッド》5《スティールクラッド》5/MP3+3/物理・魔法ダメージ35点軽減 :MP-6 効果参照:《パラディオンⅠ》《パラディオンⅢ》/ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。 DR直後:《インバルネラブル》1/受けるダメージを0にする。/シナリオ1回 c(-({物理防御}+35)) @物理 c(-({魔法防御}+35)) @魔法 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 クリンナップ:《ファイナルガード》1/すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。/シナリオ1回 クリンナップ:《チェンジファング》のMP消費(3点) :MP-3 戦闘不能:《クリムゾンミスト》1/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みになる。/シナリオ1回 :HP=1 戦闘不能:《イモータルブラッド》1/フェイト1/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みになる。/シナリオ1回 :フェイト-1 戦闘不能:《リブート》1/フェイト1/戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 :HP=1 効果参照:《ソウルコンバート》/「効果」に「フェイトn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することで、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトをすべて【MP】で消費する。ただし、「分類:ロール」のスキルのは効果を発揮しない。 効果参照:《ドラゴンフレッシュ》/HP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[CL*5]する。シナリオ1回。 c({CL}*5) HP回復増加 ### ■判定 【筋力】判定 18+2D 【器用】判定 11+1+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 11+1+4+4D 攻撃力 38+4D 回避判定 4-4+3D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 11+1+3D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 11+1+2D ### ### ■能力値 //CL=20 //筋力=18 //器用=11 //敏捷=4 //知力=4 //感知=2 //精神=12 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=38