14+(3+1+1)d>=0 命中判定 サプライザル 14+(3+1)d>=0 命中判定 ワイド 17+(3)D>=0 回避判定※成功時、攻撃した対象に[スリップ]を付与。 ◆戦闘前◆《ジャッジメント》/対象:場面(選択)/射程:視界/対象の【行動値】に+2する。シーン終了まで持続する。 「始計、略本――審眼通!」 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》/リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。リアクション+2D。 ◆ムーブ◆《ウェポントリック》/MP:5/「右手」「左手」の装備を携帯品と交換できる。レンジャーのムーブ使用可能。 ◆ムーブ◆《フェイドアウェイ》/MP:2/離脱を行う。マイナー使用可能。 ◆ムーブ◆携帯品からナイフ[E:風のクリスタル]を装備品に ※右手に装備 ◆マイナー◆《ディスアピア》/MP:2/隠密状態になる。 ◆メジャー◆《サプライザル》5/射撃(投擲)/単体/MP:4/条件:隠密/命中+1D。ダメージ+[(SL)D]。※右手武器を投擲 ◆《サプライザル》◆《サドンインパクト》/MP:9/シーン1回/攻撃対象の【物防】【魔防】を0として計算する。 ◆メジャー◆《ワイドアタック》1/射撃(投擲)/範囲(選択)/MP:4/ダメージ+[SL*2]。※右手武器を投擲 ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》フェイトを1点消費。ダメージ+[攻撃対象の数]Dする ◆判定の直前◆《ホーミングヒット》/自動成功/シナリオ1回/リアクション不可。 ◆DRの直後◆《ソアスポット》2/MP:3/自動成功/ラウンド1回/[SL*2]以下の任意の数のダメージのダイスを振り直す。※基本最低出目から選択します※ (2+5+4+1)d+3+21 攻撃力 射撃/物理[ノックバック(2)][スタン] (2+5+4+1)d+3+21 攻撃力 射撃/魔法<> (2+4+1)d+3+21+2 攻撃力 射撃/物理[ノックバック(2)][スタン] (2+4+1)d+3+21+2 攻撃力 射撃/魔法<> :MP-15 ディスアピア+サプ+サドン mp :MP-13 ウェポン+フェイド+ディスアピア+サプ mp :MP-2 フェイド/ディスアピア mp :MP-6 ディスアピア+サプ mp :MP-5 トリック キャッチ mp :MP-9 サドン mp ◆効果参照◆《リサイクル》/MP:7/シーン終了時に、投擲に使用した武器を回収する。装備品、あるいは携帯品に戻る :MP-7 リサイクル mp ◆効果参照◆《キャッチアウト》1/視界/単体/MP:5/自動成功/シナリオSL回/対象が「メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以降、自身は対象が行なうそのスキルに対するリアクションに+2D。シーン持続 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 10+4+3D 攻撃力 8+2D 回避判定 11+6+3D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 10+3D 危険感知判定 8+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ