――戦闘前―― スペシャリストⅠ:火、スペシャリストⅡ:魔法攻撃の命中+1D、ダメージ+1D(フェイト2) ――セットアップ―― クイックサーチ(MP-5)+エンサイクロペディア+セイクリッドダンス(MP-6)+チャネリング(MP-6):敵全て識別判定+全ての判定+1D {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D //セイクリッドダンス判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D+1D //エネミー識別判定 ランナップ(MP-3):戦闘移動を行う ――ムーブアクション―― マジックブラスト(MP-3) //単体魔法を範囲にする ランニングセット(MP-6) //マイナーをムーブ化 ストームソーサリィ(MP-15):単体魔法を十字Sqにする ――マイナーアクション―― コールゴッド:カグツチ(MP-5) //ダメージ+20           シーン終了まで コールゴッド:タケフツ(MP-6) //BS強度1             メインプロセス終了まで エキスパート(MP-3)      //魔術の命中ダイス+1D、ダメージ+2D メインプロセス終了まで ブーストマジック(MP-5)    //ダメージ+【感知】        メインプロセス終了まで ――メジャーアクション―― その他アクション: ダブルキャスト //メジャー魔法を2回 シナリオ1回 レインボーカラー //相手の属性を変える 命中: {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D+1D //【魔術】判定+セイクリッドダンス+リンク効果 《ファイアボルト》(MP-6) {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D+1D+1D //【魔術】判定+セイクリッドダンス+リンク効果+エキスパート(MP-3) 《ファイアボルト》(MP-6) ダメージ:ファイアボルト+ファイアロード+コールゴッド:カグツチ+装備&道具+スペシャリストまで確定 10+2D+20+20+(1D+2)+1D //なし 10+2D+20+20+(1D+2)+1D+2D //+ハイエキスパート 10+2D+20+20+(1D+2)+1D+2D+{感知} //+ハイエキスパート+ブーストマジック 10+2D+20+20+(1D+2)+1D+2 //+霊水 10+2D+20+20+(1D+2)+1D+2+2D //+霊水+ハイエキスパート 10+2D+20+20+(1D+2)+1D+2+2D+{感知} //+霊水+ハイエキスパート+ブーストマジック BS: 放心+リアクション-1D+すべての命中-1D        フェイ:ナイトメア+ソウルスティール+イフリート・シマー (好きなBS)+放心+リアクション-1D+すべての命中-1D コールゴッド:タケフツ+フェイ:ナイトメア+ソウルスティール+イフリート・シマー ぶっぱ時: リゼントメント:魔法攻撃と同時に使用する。ダメージ+CL*10 シナリオ1回 スペシャリストⅢ:魔法攻撃と同時に使用する。シーン内すべての見方と敵を対象にできる。 フェイト1、シナリオ1回 ――その他―― コールゴッド:イザナギ      好きなダイス3つを振りなおす ラウンド1回 MP-6 ニゲイト             クリティカル判定を打ち消す  シーン1回 ――ドロップ品決定ロール―― トレジャーマニア         ドロップ品ロール+1D      シーン1回 トリビアリスト          好きな判定を知力判定で代替  シーン1回 ――回避―― {回避}+{回避ダイス}D+1D-3 回避判定  ドッジムーブ抜き {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定   ドッジムーブ(MP-2)+バタフライダンス+セイクリッドダンス {回避}+{回避ダイス}D+1D+1D 回避判定 ドッジムーブ(MP-2)+バタフライダンス+セイクリッドダンス+ムガ=モリの馬上服 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 18+2D 【知力】判定 17+6+2D 【感知】判定 17+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4+2+3D 攻撃力 5+2D 回避判定 18+8+3D トラップ探知判定 17+3D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 17+3D エネミー識別判定 17+6+4D アイテム鑑定判定 17+6+4D 魔術判定 17+6+2+5D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //敏捷=18 //知力=17 //感知=17 //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+6 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}+8 //回避ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4 //魔術判定={知力判定}+2 //魔術判定ダイス=5