#カバー、ダメージ関連 <カバーリング/MP2> 対象にカバーを行う。 <カバームーブ/MP4> カバーリングの射程を20mにする。 :MP-2 :MP-6 <フューリーブラッド:SL3> 攻撃によるHPダメージを受けた際に自分の武器攻撃を+[SL+2]する。三回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :FB+5 #セットアップ <ファイトソング> 対象が既に使用した使用回数制限のあるスキル一つの使用回数を1増やす。 対象> #イニシアチブ <ブロウストライカーⅠ> F1、スラッシュブロウ回復 #ムーブ ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。({移動力}+5m、マイナー消費) #マイナー 烈風の砥石を使用。 #メジャー メジャーアクションで武器攻撃を行う。(/至近) メジャーアクションで<セイブアタック/MP4>を使用。 対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクター一人を離脱させることができる。 :MP-4 <ボルテクスアタック> 攻撃と同時に宣言。対象を[単体]に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 8-2+3D>=0 命中判定 DR前 <スラッシュブロウ:SL3> 白兵攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。 ダメージ #通常 11+{FB}+2D 風属性魔法ダメージ #スラブロ 11+{FB}+(2+6)D 風属性魔法ダメージ #ボルテ+スラブロ 11+{FB}+(2+6)D+({CL}*10) 風属性魔法ダメージ #戦闘不能関連 <ラストソング/MP10> 対象が戦闘不能の際、対象のHPを行動済で最大まで回復し、自分を戦闘不能にする。 :MP-10 4+2D>=0 呪歌判定 <セカンドライフ> 戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。F1、戦闘不能を回復してHPを1点にする。 <ラストアクション> 戦闘不能時、未行動・行動済を問わずメインプロセスを一回実行する。 <グラン=ベル・スタイル> ラウンド終了時にHPが[最大HP÷2]未満の場合、HPを[最大HP÷2]にする。戦闘不能から回復した場合もHPを[最大HP÷2]する。 :HP= #クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションをクリンナップで一個使用する。 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8-2+3D 攻撃力 11+2D 回避判定 3-2+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■能力値 //CL=5 ### ■代入パラメータ //移動力=14