■なんでもダイス 1D 2D 3D 4D ◆◆戦闘宣言 クリンナップ/ フックダウン / コスト:3 / ポショ飲む / シーン1回 イニシアチブ/ エンカレッジ / コスト:6 / 対象はメインプロセスを行う /シーン1回 セットアップ / クイックステップ:ダーク&ファイア+バトステ / コスト:13 / 回避+9 命中+3 ダメ+18(アカンパニーおくれーーっ) ステップ中 / 太陽のリボン / あらゆる判定+1 セットアップ / ランナップ / コスト:3 / 戦闘移動、離脱を行う :MP-3 :MP-6 :MP-13 ◆◆ムーブ ムーブ/ タイムマジック / コスト:15 / ムーブのスキルを2個つかう ムーブ/ アフターイメージ / コスト:12 / シーン中 命中・回避 +1D ムーブ/ カッティングエッジ / コスト:3 / ダメージ+15 ムーブ/ ピンポイントアタック / コスト:10 / 敵防御(物理・魔法)無視 / シーン3回 :MP-15 :MP-12 :MP-3 :MP-10 ◆◆マイナー マイナー / ソードダンス / コスト:5 / ダメ+【敏捷】 マイナー / 炎熱砥石 / コスト:0 武器攻撃の属性を(火)魔法ダメに変更 マイナー / 流水砥石 / コスト:0 武器攻撃の属性を(水)魔法ダメに変更 マイナー / 大地砥石 / コスト:0 武器攻撃の属性を(地)魔法ダメに変更 マイナー / 烈風砥石 / コスト:0 武器攻撃の属性を(風)魔法ダメに変更 :MP-5 ◆◆メジャー メジャー / 結界紋 / コスト:0 / エンゲージの封鎖 メジャー / ワイドアタック / コスト:4 / 範囲(選択)に武器攻撃 ダメ +2 メジャー / ゲイルスラッシュ / コスト:15 / 《ワイドアタック》2回やる / シーン3回 ≪ワイドアタック≫ / レイザーストーム / コスト:- / 「射程:視界」に変更 / シナリオ1回 メジャー / フリッカースラッシュ / コスト:12 / 十字攻撃(1Sq) メジャー / ファーストエイド / コスト:- / 難易度10器用判定、戦闘不能をHP1まで回復 武器攻撃と同時 / フェンサーⅠ / エイト:1点 / ダメージ+[(その攻撃の対象の数)D] DR直前 / ピアシングストライク / コスト:5 / ダメダイス +5D 判定の直前 / エフェクトスキップ / コスト:10 / 判定で振るダイスが減少しない 判定の直前 / ダンシングヒーロー / コスト:0 / シーン1回 / 判定に+1D 判定の直前 / バイパーロッド / コスト:5 / 攻撃を(光)魔法に変更&[スタン] :MP-4 :MP-15 :MP-12 :MP-5 :MP-10 ◆◆攻撃命中判定 9+4D 命中判定 12+5D 命中判定(バトルステップ/アフターイメージ) ◆◆ダメージ算出 75+9D+49+5D 武器攻撃+ワイド+ステップ+カッティングエッジ+ソ-ドダンス+ピアスト 75+9D+20+5D 武器攻撃+ワイド+ステップ+ピアスト 75+9D+20+5D 武器攻撃+ワイド+ステップ+ピアスト 75+9D+20 武器攻撃+ワイド+ステップ 75+9D+18 武器攻撃+ステップ 75+9D 武器攻撃 ◆◆回避 回避判定直前 / 装備 / アボイドクローク / 回避+1D / シナリオ3回 回避判定直前 / ディティクト / コスト:8 / 1個でも6が出たらクリティカル / シーン1回 回避判定直前 / フェンサーⅡ / フェイト:1点 / 回避+2D 回避判定と同時 / シャドウハイド / コスト:10 / 回避成功後、相手のメイン終了後にメジャー / シーン1回 回避成功時、相手に[スリップ] 対象攻撃後 / キャッチアウト / コスト:5 / 以後そのスキルのリアクションに+2D / シナリオ3回 判定の直前 / エフェクトスキップ / コスト:10 / 判定で振るダイスが減少しない :MP-8 :MP-10 :MP-5 19+5D 回避判定(素) 19+5D+10 回避判定(ステップ) 19+5D+10+2D 回避判定(ステップ/ キャッチアウト) 19+5D+10+1D 回避判定(ステップ/ アボイドクローク) ◆◆探索用 判定の直前 / ダンシングヒーロー / コスト:0 / シーン1回 / 判定に+1D ◆◆単発スキル インタラプト!!!!!!!!!! 陣形!!!!!!!!!!!!!! ◆◆その他判定 3+2D 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 13+1+3D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 10+3+3D トラップ探知判定 9+4+3D トラップ解除判定 10+3+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ