HP計算処理 :HP+(0)L 物理被ダメージ計算 :HP-((0)-(12+0))L 魔法被ダメージ計算 :HP-((0)-(7+0))L :フェイト-1 効果参照 |《ドッジムーブ》2  回避+(SL+2) :MP-2L :mod_DM+1L 3D+{敏捷}+1+1+4*{mod_DM}>=? |回避判定(バックラー、ハブラメイル)期待値 24.5 :mod_DM-1L なし セットアップ|あり セットアップ|《コネクトナーブ》特殊攻撃、行動値、移動にSL(4)+2。3回まで重ね掛けできる。シーン終了まで継続 :MP-4L :mod_CN+1L フリーアクション|《フルフルヘルム》シーン1回重ね掛けできるスキルを使用できる :MP-5L :フルフルヘルム-1L ムーブアクション|戦闘移動 ムーブアクション|全力移動|離脱 マイナーアクション|団子 :団子-1L :MP+2L マイナーアクション|HPP :HPP-1L :HP+(2)DL マイナーアクション|MPP :MPP-1L :MP+(2)DL コネクトナーブ |《コネクトドラゴン》 フェイト1点、シナリオ1回 ダメージ+筋力 :フェイト-1 :mod_CD+1L メジャーアクション|《サーモンスピーチ》(20m以内の範囲に2D+CL(貫通)、通れば<威圧>、対象は精神でリアクション。) :MP-(6)L 3D+{精神}>=? |特殊命中 精神判定(《サーモンスピーチ》用) 2D+{CL}+2+(3*4)+({mod_CN}*(4+2))+({mod_CD}*{筋力}) |《サーモンスピーチ》のダメージ(グランアインで増加)(貫通) インタラプト |対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 :interrupt-1L シーン終了 :mod_DM=0 :mod_CN=0 :mod_CD=0 グライダー|パッシブ飛行状態 //---能力値判定 2D+{筋力} :【筋力】判定 2D+{器用} :【器用】判定 2D+{敏捷} :【敏捷】判定 2D+{知力} :【知力】判定 2D+{感知} :【感知】判定 3D+{感知} : 危険感知判定 3D+{感知} : 追跡判定 2D+{精神} :【精神】判定 2D+{幸運} :【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=8 //知力=3 //感知=5 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ