◆自ターン 【ムーブ】戦闘移動 【ムーブ】全力移動 【ムーブ】ホーリーストーム(全体攻撃) 【ムーブ】離脱 【マイナー】HPポーション :HP+2d :HPポーション-1 【マイナー】ハイHPポーション :HP+4d :ハイHPポーション-1 【マイナー】MPポーション :MP+2d :MPポーション-1 【メジャー】《ウォータースピア》 :MP-6 【メジャー】に《ウォータースピア》 :MP-6 《リゼントメント》(ダメ{リゼントメント}) (3{命中dバフ})D+{命中}>=0 魔術判定 (2{攻撃dバフ})D+41 水魔法ダメ+【放心】 (2{攻撃dバフ})D+41{リゼントメント} 水魔法ダメ+【放心】(リゼントメント) ヒトダマトリHP :HP+1 :HP^+1 :ヒトHP+1 ヒトダマトリMP :MP+1 :MP^+1 :ヒトMP+1 ヒトダマトリ解除 :HP^-{ヒトHP} :MP^-{ヒトMP} :ヒトHP=0 :ヒトMP=0 ◆敵ターン {回避d}D+{回避}>99 回避判定 :フェイト- :HP-(【ダメ】-{物理防御力}-【軽減】) :HP-(【ダメ】-{物理防御力}) :HP-(【ダメ】-{魔法防御力}-【軽減】) :HP-(【ダメ】-{魔法防御力}) :HP-(【ダメ】) :HP+【回復】L :フェイト-1 振り直し ◆アイテム :MPポーション-1 :MP+2dL ◆ギルサポ セットアップ宣言 《GH:モデルルーム》識別を行う→ 3D+{知力判定} エネミー識別 :フェイト-2 3D+{知力判定}+2D エネミー識別 ◆判定 3D+{感知判定}+1 危険感知判定 3D+{感知判定} トラップ探知判定 2D+{器用判定} トラップ解除判定 3D+{知力判定} エネミー識別 2D+{筋力判定} 【筋力】判定 2D+{器用判定} 【器用】判定 2D+{敏捷判定} 【敏捷】判定 2D+{知力判定} 【知力】判定 2D+{感知判定} 【感知】判定 2D+{精神判定} 【精神】判定 2D+{幸運判定} 【幸運】判定 ◆変数 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //感知判定={感知} //知力判定={知力} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} //命中={感知判定}+1 //回避={敏捷判定} //回避d=2 //リゼントメント=+{CL}0 ◆関数 ◆バフ類 //攻撃バフ= //攻撃dバフ= //命中バフ= //命中dバフ= ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=4 //知力=5 //感知=8 //精神=4 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //回避={敏捷判定} //物理防御力=23 //魔法防御力={精神}+8