### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+1+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 5+3D エネミー識別判定 8+3D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+1+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 2+2D ### ### 戦闘 8+1+2D 魔術判定 8+1+3D 魔術判定(エアリアルスラッシュ) 3D+5+12+1+1 エアリアルスラッシュ+マジシャンズマイト ダメージ :HP-x HP減少 :MP-x MP減少 :フェイト-1 フェイト消費 ### ■スキル ▼戦闘開始前:『ジャッジメントLv1』を宣言 判定:自動成功/対象:場面(選択)射程:視界/コスト:/使用条件:/対象の【行動値】+2。自分を対象にできない。拒否化。シーン終了まで持続。 ▼セットアッププロセス:『ウィークポイント』を宣言 判定:知力判定/対象:SL体射程:20m/コスト:8/使用条件:/エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。C:コスト0 :MP-8 ウィークポイント ▼ムーブアクション:『マジックブラストLv1』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/使用条件:/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([マジックブラストのSL*2])に変更する。効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-3 マジックブラスト ▼メジャーアクション:『エアリアルスラッシュLv1』を宣言 判定:魔術判定/対象:単体射程:20m/コスト:6/使用条件:/魔法攻撃。その魔術判定+1D、ダメージ[2D+5]<風属性> C:ダイスロール増加 :MP-6 エアリアルスラッシュ ▼魔法攻撃使用時:『リゼントメントLv1』を宣言 判定:自動成功/対象:自身/コスト:/使用条件:メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃の対象を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する ### ■能力値 //CL=3 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=2 //知力=8 //感知=5 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=7 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}