【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》/F1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」(効果をダイスで求めるもの)の効果+1D :フェイト-1 【セット】《ガーデン:草原》/4MP/範囲/20m/コスト-2 :MP-4 {錬金術判定}+4D 錬金術判定 【セット】《シャングリ・ラ》+《ガーデン:草原》/F2+24MP/場面(選択)/シーン/コスト-2 :フェイト-2 :MP-24 {錬金術判定}+4D 錬金術判定 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》(草原)/5MP/《ヒール》を使用 :MP-5 {魔術判定}+2D 魔術判定 {ヒール}+10+1D 回復 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》/9MP/《ヒール》を使用 :MP-9 {魔術判定}+2D 魔術判定 {ヒール} 回復 【メジャー】《リビングガーデン》(草原)/6MP/自身/メジャー+《クラッシュガーデン》 :MP-6 【メジャー】《ヒール》(草原)/2MP/単体/20m/回復魔法 :MP-2 {魔術判定}+2D 魔術判定 {ヒール}+10+1D 回復 【メジャー】《ヒール》/4MP/単体/20m/回復魔法 :MP-4 {魔術判定}+2D 魔術判定 {ヒール} 回復 【メジャー】《クラッシュガーデン》(草原)/3MP/場面(選択)/視界/特殊攻撃 :MP-3 {錬金術判定}+4D 錬金術判定 4D+{CL}+10+5D+1D ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]付与 【メジャー】《ファーストエイド》/単体/至近/難易度10。[戦闘不能]回復。【HP】1。行動済み。 {器用判定}+2D>=10 【DR直後】《プロテクション》(草原)/1MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-1 {プロテクション}+10+1D+2 軽減 {プロテクション}+10+1D+1D+2 軽減/《ハンズオブライトⅠ》 【DR直後】《プロテクション》/3MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-3 {プロテクション} 軽減 {プロテクション}+1D 軽減/《ハンズオブライトⅠ》 【DR直後】《アフェクション》/-/単体/20m/ダメージ0 //ヒール=3D+{CL}*3+10 //プロテクション=4D+12 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+4D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=7 //器用=9 //敏捷=3 //知力=4 //感知=2 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=25 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=4 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}