######[プリプレイ] ギルド:デーモンバスターズ 参加者:リラ 祝福、蘇生、陣形、GH:テンプル GH:アリーナ ######[戦闘前] 【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》/F1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」(効果をダイスで求めるもの)の効果+1D :フェイト-1 :FハンズオブライトⅠ=1 ######[SP] 【セット】《ガーデン:草原》/5MP/範囲/20m/コスト-2。ラウンド持続 :MP-5 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 :Fガーデン=1 #---------------------------------- 【セット】《ガーデン:草原》+《シャングリ・ラ》/F2+24MP/場面(選択)/シーン/コスト-2。シーン持続 :フェイト-2 :MP-24 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 :Fガーデン=1 ######[IP] 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》(草原)/5MP/回復魔術。シーン1回 :MP-5 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》/9MP/回復魔術。シーン1回 :MP-9 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcディナケイト})D>=? 魔術判定 {ヒール} ######[MP] 【ムーブ】[全力移動]{移動力}+5m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m 【ムーブ】〈転移の呪符〉/10m転送する。シーン1回。 #---------------------------------- 【マイナー】〈MPポーション〉/MP回復 (2+{Ef庭匠リンク})D+{GHテンプル} 【マイナー】〈ハイMPポーション〉/MP回復 (4+{Ef庭匠リンク})D+{GHテンプル} 【マイナー】〈EXMPポーション〉/MP回復 (6+{Ef庭匠リンク})D+{GHテンプル} 【マイナー】〈万能薬〉/BS回復 【マイナー】〈飛翔符〉/飛行状態。シーン持続 【マイナー】〈強心丹〉/【精神】判定+1D。シーン持続 :F強心丹=1 #---------------------------------- 【メジャー】《リビングガーデン》(草原)/5MP/自身/メジャー+《クラッシュガーデン》 :MP-5 #---------------------------------- 【メジャー】《ヒール》(草原)/2MP/単体/20m/回復魔術 :MP-2 【メジャー】《ヒール》/4MP/単体/20m/回復魔術 :MP-4 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcディナケイト})D>=? 魔術判定 {ヒール} #---------------------------------- 【メジャー】《クラッシュガーデン》(草原)/8MP/場面(選択)/視界/特殊攻撃 :MP-8 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 【DR直前】〈武神のクリスタル〉/ダメージ+1D {クラッシュガーデン} 貫通 #---------------------------------- 【メジャー】《ファーストエイド》/単体/至近/難易度10。[戦闘不能]回復。【HP】1。行動済み。 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=10 #---------------------------------- 【メジャー】〈野菜〉/MP回復 C(3+{GHテンプル}) ######[CP] ######[ダメージ軽減] 【DR直後】《プロテクション》(草原)/1MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-1 【DR直後】《プロテクション》/3MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-3 {プロテクション} #---------------------------------- 【DR直後】《アフェクション》/-/単体/20m/ダメージ0。シナリオ1回 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-X :Fフェイト=X :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ######[ラウンド終了時] ######[シーン終了時] :Fガーデン=0 :F強心丹=0 :FハンズオブライトⅠ=0 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc強心丹})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 危険感知判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 ######[定数] //GL=5 //GHテンプル={GL}+3 //Dc判定修正={Fフェイト} //Dc強心丹={F強心丹} //Dcディナケイト=1 //Efエフィシエント=2*5 //Efバーストフォース=2 //Efグリーンサム={Fガーデン}*2*5 //Ef祝福の花=1 //Ef武神のクリスタル=1 //Ef増幅のクリスタル=1*2 //Ef庭匠のバンダナ={Fガーデン}*2 //Ef庭匠の首飾り={Fガーデン}*1 //Ef庭匠リンク={Fガーデン}*1 //ヒール=(3+{Ef祝福の花}+{Ef庭匠の首飾り}+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{CL}*3+{Efエフィシエント}+{Efグリーンサム}+{GHテンプル} //プロテクション=(5+{FハンズオブライトⅠ}+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{Efエフィシエント}+{Efバーストフォース}+{Efグリーンサム}+{Ef庭匠のバンダナ} //クラッシュガーデン=(5+{Ef武神のクリスタル}+{Ef増幅のクリスタル}+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{CL}+{Efグリーンサム} ### ■能力値 //CL=9 //筋力=7 //器用=9 //敏捷=3 //知力=4 //感知=2 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神}+8 //行動値=4 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+1 //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定}+1 //錬金術判定ダイス=5