### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 6-1+3D 攻撃力 11+2D 回避判定 3-3+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 6+2D ### 5D ストップガード5 5D+30 ストップ5&スティールガード 11+2D+5D バッシュ 11+2D+5D+21 スマッシュバッシュ 11+2D+5D+21+60 スマッシュボルテクスバッシュ 11+2D+5D+21+60+15 スマッシュボルテクスファランクスバッシュ カバーリング1 DR直前 自動成功 単体 至近 コ2 防御中1回 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行えて、未行動でカバーをしても行動済みにならない。 カバームーブ3 《カバーリング》 自動成功 自身 コ4 シーンSL回 カバーリングと同時使用。「射程:20m」に変更する。このスキルを使用しても、貴方が移動することはない。 アームズマスタリー:長剣1 パッシブ 自身 ― 選択武器使用 選択した武器の命中判定に+1Dする。 バッシュ5 メジャー 命中判定 単体 武器 コ4 対象に武器攻撃を行う。ダメージダイスに+(SL)Dする。 スマッシュ1 マイナー 自動成功 自身 ― コ5 白兵攻撃のダメージに+筋力する。メインプロセス終了まで持続する。 ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ― ウォーリア、シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。「対象:単体」に変更、ダメージにCL×10する。 ストップガード5 リア 自動成功 自身 コ7 全身装備 ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-(SL)Dする。代わりに自動的に命中する。 スティールガード3 DR直後 自動成功 自身 ― 全身装備、シーン1回 カバーを行った攻撃のダメージロールに-(SL)×10する。 ファランクスアタック1 DR直前 自動成功 自身 コ10 シーン1回 攻撃のダメージに+「選択した防具の重量」する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ