({敏捷}-2)+{回避値}+(2+{回避D})D>=0 回避判定 ダメージロール直前に《カバーリング》を使用。 :MP-2 ダメージロール直前に《カバーリング》《カバームーブ》を使用。 :MP-6 :カバームーブ-1 ダメージロール直後に《フォーチュンガード》を使用。【物理防御力】【魔法防御力】が0扱いでダメージ計算を行う際、通常通り【物理防御力】【魔法防御力】を適用してダメージ算出を行う。 :MP-3 :フォーチュンガード-1 《パラディオンⅠ》1:効果参照。フェイトを1点消費。ダメージに-5する。 sc(-({物理防御力}+{衣}*{筋力})) 物理ダメージ計算 sc(-({魔法防御力}+{衣}*{筋力})) 魔法ダメージ計算 sc(-(({魔法防御力}+{衣}*{筋力})*2)) 同属性魔法ダメージ計算 sc((-{物理防御力}+{衣}*{筋力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 sc((-{魔法防御力}+{衣}*{筋力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 sc(-(+)) :衣=0 @バッドステータス バッドステータスを受けた直後に「ラウールの兜」の効果を使用。MPを7点消費。そのバッドステータスを回復する。 :MP-7 :衣=1 セットアップあり。 《ダークネスロード》5:セットアッププロセス。ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。シーン終了時まで持続する。 《ソウルコンバート》1:効果参照。「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費できる。「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 :MP-10 :ダメージ値+10 :物理防御力+10 :魔法防御力+10 セットアップなし。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。(5m) {行動値}+2D>=? 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 移動先⇒ 《スマッシュ》1:マイナーアクション。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 :ダメージ値+13 :MP-5 マイナーアクション放棄。 メジャーアクションで《ビースティング》1を使用。その命中判定に+[SL+1]Dする。 :MP-4 :命中D=2 攻撃の対象⇒ ダメージロール直前に《スラッシュブロウ》2を使用。ダメージに+[SL*2]Dする。 :MP-3 :スラッシュブロウ=0 ({器用}-2+3)+{命中値}+(2+1+{命中D})D>=? 命中判定 アンゴン(槍(片)) 白兵 至近 @命中判定 (15+1+7)+{ダメージ値}+(2+{ダメージD})D アンゴン(槍(片)) ダメージロール 物理 @ダメージロール メジャーアクション放棄。行動済となる。 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 sc{移動力}/2 :移動力- :命中D-1 :回避D-1 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」状態の解除。 sc{移動力}/2 :移動力+ :命中D+1 :回避D+1 フリーアクションで[とどめの一撃(R1p271)]を宣言。メジャーアクションで1点でもダメージを与えると、そのキャラクターは[死亡]する。 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 :カバームーブ=3 :フォーチュンガード=3 :スラッシュブロウ=1 ### ■能力値 //筋力=13 //器用=8 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=21 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=1 //移動力=18