■よく使う判定 6+2d+1d+1d>=0 回避判定(バタフライ+ランニング) 9+1+2+2D+1d>=0 命中判定(AM+ラヴァーダ) 9+1+2+2D+1d+2d>=0 命中判定(AM+ラヴァーダ+シューター) 9+2D+2>=0 【器用】判定(ガンプレイ) ■スキル宣言 《ガンプレイ》:セットアップ/SL:1/効果:対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に+「SL×2」する。この対決に勝利した場合、対象に【逆上】を与える。/判定:器用/対象:単体/射程:10m/コスト:4/制限事項:魔導銃装備 《カリキュレイト》:イニシアチブ/SL:1/効果:未行動の時に使用可能。イニチアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる。)/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シーン一回 《月の杯》:マイナー/効果:マイナー。「分類:魔術」のスキルから一つを選択し、装備者がそのスキルを取得する。SLはそのスキルの上限と同じになる。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオ一回。/制限事項:シナリオ一回 《ランニングショット》:ムーブ/SL:1/効果:戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/制限事項:魔導銃使用 《シューター》:効果参照/SL:1/効果:ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/制限事項:アーシアン、シーンSL回 《ファニング》:メジャー/SL:2 対象に射撃攻撃を行う。/判定:命中判定/対象:SL+2体/射程:10m/コスト:5+2+2/制限事項:魔導銃使用 《インベナム》:効果参照/SL:3/効果:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でも対象にHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 《アーツ:ラヴァーダ》:効果参照/SL:1/効果:攻撃と同時に使用する。その攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず、「スリップ」「威圧」を与える。/制限事項:シナリオSL回 《リーズンアウト》:効果参照/SL:1/効果:判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1dする。/判定:自動/対象:自身/制限事項:シーン一回 《ワンコインショット》:DR直前/SL:5/効果:射撃攻撃のダメージロール直前に使用、その攻撃の対象の両防御に-[SL×3=15]する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/制限事項:魔導銃使用 《バレットマーク》:ワンコインショット/SL:1/効果:ワンコインショットと同時に使用する。その攻撃で対象に一点でもダメージを与えた場合、対象の両防御力に-15する。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:魔導銃使用 《インタラプト》:効果参照/効果:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず、即座に終了となる。コストなどは通常通り消費する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/制限事項:シナリオ一回 《トレジャーハンターⅠ》:効果参照/効果:エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後、フェイト1点をコストに使用する。追加でもう一度ドロップロールを行う。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:フェイト1 《トレジャーハンターⅡ》:戦闘前/SL:1/効果:フェイトを一点消費、能力値を一つ選択し、その能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。/判定:自動/対象:自身 《トレジャーハンターⅢ》効果参照/SL:1/効果:自身の使用したインタラプトにインタラプトが使用されたときに使用する。フェイトを1点消費。自身のインタラプトに対するインタラプトの効果は適用されず、かつ使用されたことになる。/判定:自動/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ一回 《ランナー》:ムーブ/SL:1/効果:離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行う事が出来る。/判定:自動/対象:自身/コスト:0/制限事項:シーン一回、アーシアン 《インスピレーション》:判定直後/SL:1/効果:自身の行った判定直後に使用する。その判定の達成値に+3する。/対象:自身/コスト:0/制限事項:シナリオ一回 《セカンドライフ》:戦闘不能/SL:1/効果:自身のHPが0になり、戦闘不能になるスキル(ブロウアップ)を使用した直後に使用する。フェイト1点を消費し、自身の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。自身は行動済みとなる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/制限事項:シナリオ一回 ■効果量決定 13+10+2d+2d+2d ファニングダメージ(キャリバーラヴァーダ増幅2+シューター) 13+10+2d+2d ファニングダメージ(キャリバーラヴァーダ増幅2) 13+10+2d 射撃ダメージ(キャリバーラヴァーダ) 計算時のみ両防御-15 1点でも通れば毒3+ノクバ2+両防御-15! 通らなくてもスリップ+威圧! ■コスト支払い :HP- HPダメージ :MP-4 ワンコインショット、ガンプレイ :MP-5 ランニングショット :MP-6 インベナム、シューター :MP-9 ファニング ### ■判定 4+2D>=0 【筋力】判定 9+2D>=0 【器用】判定 6+2D>=0 【敏捷】判定 3+2D>=0 【知力】判定 7+2D>=0 【感知】判定 3+2D>=0 【精神】判定 2+2D>=0 【幸運】判定 9+3+3D 命中判定 19+2D 攻撃力 6+3D 回避判定 7+3D トラップ探知判定 9+3D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 ■プリプレイ宣言系 《キャリバー》:アイテム/効果:キャリバーを取得する/対象:自身 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ