///---戦闘前 戦闘前なし //---セットアッププロセス 【セットアップ】: 【セットアップ】🍐 //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】[スリップ]回復 【ムーブ】:マジックブラスト :MP-3+1 【ムーブ】なし 【マイナー】[威圧]回復 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2D6 :MPP-1 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2D6 :HPP-1 【マイナー】HMPポーションを使用(【MP】を[4D]回復する) :MP+4D6 :HMPP-1 【マイナー】団子を使用(【MP】を[2]回復する) :MP+2 :団子-1 【メジャー】野菜を使用 MPを3点回復 :MP+3 :野菜-1 【メジャー】にくを使用 HPを+1D回復 :HP+1D :にく-1 【メジャー】:デイメア :MP-7+1 対象> //---戦闘判定 3D+{知力}+{ハーミット}+1>=0  魔術判定 //---ダイスロール 3D+5+{ソウルブレイカー}*3+1+2 :貫通魔法ダメージ //---割り込みなど 【DRの直前】シックネス :MP-6+1 命中して1点でもダメージが与えると衰弱(1)を与える 【DRの直後】ウォーターシールド :MP-6+1 特殊攻撃のダメージ-10 :フェイト-1 振りなおし :フェイト-1 ダイス数増加 ハンターズラウンジ 蘇生 :HP+999L ハンターズラウンジ 祝福 :MP+999L ハンターズラウンジ 採取者(ギルドメンバーはランダムイベントでアイテムを取得する際に使用。同じアイテムを追加で一つ獲得する。同じ種類のアイテムには無効) //---その他判定 マジカルハーブ :MPP+3 【メジャー】《エリアエクスプローラー》(1Dを振って現在エリアのランダム表を適用。〈会敵〉と〈罠〉は振り直す。) :MP-2+1 //---能力値判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>=? :回避判定 2D+{筋力} :【筋力】判定 2D+{器用} :【器用】判定 2D+{敏捷} :【敏捷】判定 2D+{知力} :【知力】判定 2D+{感知} :【感知】判定 2D+{精神} :【精神】判定 2D+{幸運} :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=3 //知力=6 //感知=5 //精神=5 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //CL=4 //移動力=16 //ハーミット=4 //ソウルブレイカー=3 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=6 //感知=5 //精神=6 //幸運=2 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //移動力=17