5+{回避BD}D+{回避B}+2D>=99 回避判定 ---プリプレイ--- 真竜石 アイテム/【真竜石】を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、携帯できる。 ---セットアッププロセス--- 【真竜石】 セットアップ。あなたは「分類:竜」となり、それ以外の分類をすべて失う。また、『爪』と『尻尾』を常に装備しているものとして扱う。さらに、あなたの行う攻撃のダメージに+[CL+5]、【物理防御力】【魔法防御力】に+5する。ラウンド持続。この効果を使用するとMPを10点消費する。 :MP-8 ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う 移動距離={移動力}m 移動先⇒ ---マイナーアクション--- スマッシュ マイナー/自動成功/自身/5MP/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :スマッシュ=1 ---メジャーアクション--- エターナルクロ― 1lv/メジャー/命中判定/単体/至近/6MP/あなたが「種別:竜石」の効果を受けている時に使用可能。対象に『爪』を使用した白兵攻撃を行う。 命中判定に+1D、ダメージに+SLD。 ボルテクスアタック 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテクスアタック=1 対象⇒ :MP-6 (4+{命中BD})D+{命中B}+10 命中判定 (3+{ダメージBD})D+({CL}+5)+15+15+({スマッシュ}*{筋力})+({ボルテクスアタック}*{CL}*10)+2 ---DR直前--- カバーリング DR直前/自動成功/単体/至近/2MP/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 カバームーブ 3lv/《カバーリング》/自動成功/自身/4MP/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 :MP-2 :MP-4 :カバームーブ-1 ---DR直後--- ハーデンボディ DR直後/自動成功/自身/5MP/防御中1回/ダメージ軽減を行なう。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。 :MP-5 {筋力}点ダメージ軽減 ---その他タイミング--- ドラゴネット:アンスロック 判定の直前/自動成功/単体/シナリオ1回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 リブート 戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 パラディオンⅠ 効果参照/自動成功/自身/フェイトを1点消費。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。そのダメージに-5する。 パラディオンⅡ 効果参照/自動成功/自身/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D MP回復 :HMPP-1 ハイHPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。 4D HP回復 :HHPP-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 13+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 7+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 2+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2++2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=12 ### ■代入パラメータ //移動力=17