★戦闘前 《ホーリーオーダーII》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL4以上、《ホーリーオーダーI》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 ;フェイト-1 《ホーリーウェポン》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-2/-/対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-2 《マニフィカート》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト6/-/《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 《ホーリーオーダーI》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《グレイスフォース》/SL:3/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {精神}+(1-{ディバインコール})*5+15+9+10 ホリポン効果量 :DB+65 ★セットアップ ▲▽▲1ターン目セット▲▽▲ 《迷いなき決断》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト10/セットアップ1回/《インペレイティブ》1で取得可能。《インペレイティブ》と「タイミング:セットアッププロセス」のパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-10 《信仰の泉》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト20/-/効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復回復、ダメージ増加、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-20 :信仰の泉=1 《インペレイティブ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト12/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。 :MP-12 《スペシャルコマンド》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/セットアップ1回/「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-6 《タクティカルプレイ》/魔術/SL:5-2/セットアップ/魔術判定/単体/20m/コスト5/-/ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。 :MP-3 《ストラテジウム》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト6/-/「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-6 《エフェクトエクステンド》/SL:3+1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《グレイスフォース》/SL:3/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {精神}+(1-{ディバインコール})*5+20+9 タクプレ DB効果量 :DB+60 《ポジショナルプレイ》/魔術/SL:5-2/セットアップ/魔術判定/単体/20m/コスト5/-/対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。 :MP-3 《ストラテジウム》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト6/-/「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-6 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 20 ポジプレ 物防、魔防+20 :物防+20 :魔防+20 ▽▲ミドルはディバインコールのみ▲▽ 《ハイロウコール》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。 :MP-4 《ディバインコール》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 《アタックハイロウ》/魔術/SL:1/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/コスト10-2/召喚具装備/対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。 :MP-8 《エフェクトエクステンド》/SL:3+1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《グレイスフォース》/SL:3/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {精神}+3+9 ハイロウDB ▲▽▲2ターン目以降セット▲▽▲ 《迷いなき決断》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト10/セットアップ1回/《インペレイティブ》1で取得可能。《インペレイティブ》と「タイミング:セットアッププロセス」のパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-10 《信仰の泉》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト20/-/効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復回復、ダメージ増加、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-20 :信仰の泉=1 《インペレイティブ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト12/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。 :MP-12 ▽▲選択肢1▲▽ 《スペシャルコマンド》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/セットアップ1回/「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-6 《プロモーション》/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト9/シーン1回/対象は取得しているスキルから一つ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-9 《アンパッサン》/魔術/SL:1/セットアップ/魔術判定/単体※/20m/コスト5-2/-/対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、大将のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことは出来ない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0 :MP-3 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 ▽▲選択肢2▲▽ 《ハンズオブライトII》/ロール/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL4以上《ハンズオブライトI》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 ▽▲選択肢3▲▽ 《シャインストライク》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/-/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 :シャインストライク=1 ★命中前 《マジッククリップ》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト20/シナリオ1回/複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること。 :MP-20 ★命中後 《パトロナイズ》/魔術/SL:1/判定の直後/魔術判定/単体/20m/コスト10-2/シーン1回/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-8 ★DR直前 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《チェックメイト》/魔術/SL:1/DR直前/自動成功/単体/20m/コスト4-2/ラウンド1回/対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが降る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-2 《カドケウス》効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。アイテムマスタリー:MP5点→MP3点 :MP-3 1D+{精神}*({カドケウス}+{信仰の泉})+9+6 チェックメイトDB 《ディバインフォース》/魔術/SL:1/DR直前/自動成功/単体/20m/コスト20-2/シナリオ1回/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 :MP-18 {CL}*5+9 ディバインフォースDB ★DR直後 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《慈愛の御手》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/視界/コスト-/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《信仰の盾》/SL:1/DR直後/自動成功/場面(選択)/視界/コスト-/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《プロテクション》/魔術/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3-2/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-1 《カドケウス》効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。アイテムマスタリー:MP5点→MP3点 :MP-3 《守護の祈り》/SL:/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーンSL回/ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+3Dされるようになる。 《ワイドプロテクション》/SL:1/《プロテクション》/自動成功/自身/-/コスト4/-/《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 《フィールドプロテクション》/SL:1/《プロテクション》/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/《ワイドプロテクション》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 1D+{精神}*({カドケウス}+{信仰の泉})+9+6 プロテクション 《守護結界》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/30m/コスト10/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。 :MP-10 《カドケウス》効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。アイテムマスタリー:MP5点→MP3点 :MP-3 《神域の守護》/SL:/《守護結界》/自動成功/自身/-/コスト10/-/《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。 :MP-10 《守護の祈り》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーンSL回/ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+3Dされるようになる。 5D+10+{精神}*{カドケウス}+9+6 守護結界 《セルフサクリファイス》/SL:1/ダメージロール直後/自動成功/単体/20m/コスト-/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。 ★メイン >>ムーブ<< 《神器招来》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト-/-/フェイトを3点消費。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :フェイト-3 :神器招来=1 >>マイナー<< 《ウィッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[CL×3]点回復する。 :HP+105 :MP+105 >>メジャー<< 《ネメシス》/スクエアルール用/SL:1/メジャー/命中判定/十字(選択)/0sq/コスト12/パラディン、打撃使用、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは<光>属性の魔法ダメージとなる。 :MP-12 《ホーリーヒット》/SL:1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト12/-/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 :MP-12 《ハンマーストライク》/SL:1/メジャー/命中判定/単体/武器/コスト3/打撃使用/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+{精神}*{神器招来}+(10+{精神})+{シャインストライク}+({攻撃ダイス}+{DBD}+1)D ハンマーストライク/ダメージ {攻撃力}+{DB}+{精神}*{神器招来}+(10+{精神})+{シャインストライク}+({攻撃ダイス}+{DBD})D ネメシス/ダメージ 《天上の鐘》/SL:1/メジャー/自動成功/単体※/視界/コスト-/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは【使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。 ★ヒール系 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-2/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-2 《カドケウス》効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。アイテムマスタリー:MP5点→MP3点 :MP-3 《治癒の祈り》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/-/ダイスを振って効果を求めるHP回復を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 《ヒールオール》/SL:1/《ヒール》/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒールライズ》/SL:1/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト10/シナリオSL回/対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 :MP-10 :ヒールライズ=1 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {CL}*3+{精神}*({カドケウス}+{信仰の泉})+{ヒールライズ}*{CL}*3+6+(3+1)D ★多分使わない 《ハンズオブライトI》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ★クリンナップ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {精神判定}+3D>=0 【精神】リアクション判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {回避}+{回B}+({回避ダイス}+{回BD})D>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=35 //筋力=14 //器用=18 //敏捷=2 //知力=3 //感知=2 //精神=26 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=41 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-6 //回避ダイス=2 //物理防御力=52 //魔法防御力={精神}+11 //行動値=3 //移動力=28 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2