!!!ラベルに「修正ダイス」を追加すること!!! 2D 平目 <◯汎用判定系> ({修正ダイス}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修正ダイス}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修正ダイス}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修正ダイス}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修正ダイス}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修正ダイス}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修正ダイス}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修正ダイス}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修正ダイス}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修正ダイス}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修正ダイス}+2)D+{魔術判定} 魔術判定 ({修正ダイス}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修正ダイス}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修正ダイス}+{命中ダイス})D+{命中} 命中判定/通常 ---攻撃力--- ({修正ダイス}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/通常 ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL})D+{攻撃力} 攻撃力ロール/バッシュ ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL})D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3) 攻撃力ロール/バーサーク ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2))D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3) 攻撃力ロール/Bs・スラッシュブロウ ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2))D+{攻撃力}+({バーサークSL}*3)+{ボルテクスアタックDm} 攻撃力ロール/FlPw ---回避力--- ({修正ダイス}+{回避ダイス})D+{回避} 回避力判定/通常 ({修正ダイス}+{回避ダイス}+1)D+{回避} 回避力判定/SdAt 《アボイドクローク》 ({修正ダイス}+{回避ダイス}+1)D+{回避} 回避力判定/通常 ({修正ダイス}+{回避ダイス}+1+1)D+{回避} 回避力判定/SdAt <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- ランナップ・スラッシュブロウ・ナイフパリィ・フックダウン・バーサーク全て :MP-3 R・Sb・Kp・H・Bk フェイント・バッシュ全て :MP-4 F・B ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{物理防御力}-[武器攻撃力の合計]-p) 物理ダメ計算/スキル込み C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 //何らかのスキル名SL=0 //バッシュSL=5 //スラッシュブロウSL=2 //バーサークSL=5 //ボルテクスアタックDm=({CL}*10) ### ■能力値 //CL=8 //筋力=6 //器用=7 //敏捷=9 //知力=2 //感知=5 //精神=2 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+7 //命中ダイス=3 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=14 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}