★セットアップ 《エレメンタルウエポン》/SL:1/セットアップ/魔術判定/自身/-/コスト3/-/使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムから一つ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-3 《クリエイトオプション》/SL:2/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト-/-/ダメージ増加を行う。EPを1消費。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :クリエイトオプション=1 :EP-1 《キャンセルマジック》/SL:1/セットアップ/魔術判定/自身/-/コスト4/難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。弩のスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 :MP-4 ★イニシアチブ 《フォワードムーブ》/SL:1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/コスト3/精霊剣装備、ラウンド1回/戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。 :MP-3 スピリットリング使用で武器攻撃と魔法攻撃のダメージ+1D :スピリットリング=1 ★ムーブ 《ミアズマバスター》/SL:2/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト-/-/ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。→EP: :ミアズマバスター= ★レガシー 《ソードマジック》/SL:1/レガシー/魔術判定/単体※/効果参照/コスト5/精霊剣使用/対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 :MP-5 {魔術判定}+{命B}+(3+{命BD})D>=0 魔術判定/ソードマジック @ソードマジック/レガシー ({CL}+6+1)+({ミアズマバスター}*10+{クリエイトオプション}*8+15+3+2)+{DB}+({攻撃ダイス}+{スピリットリング}*1+1+{DBD})D ソードマジック/<闇>魔法ダメージ(攻撃対象が飛行でないなら+8ダメージ) @ソードマジック/レガシー ★マイナー 4D HMPP 4D HHPP ★メジャー 《ダークネスシュート》/魔術<闇>/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6/-/対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃に対するリアクションの判定に-1Dし、ダメージは[3D](<闇>属性、魔法ダメージ)となる。 :MP-6 《リゼントメント》/効果参照/SL:/自動成功/自身/-/-/コスト-/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント=1 {魔術判定}+1+{命B}+(3+{命BD})D>=0 魔術判定/ダークネスシュート(リアクション-1D) @ダークネスシュート/メジャー {ミアズマバスター}*10+{クリエイトオプション}*8+15+3+2+2+{DB}+{リゼントメント}*{CL}*10+(3+3+{スピリットリング}*1+{DBD})D ダークネスシュート ダークネスシュート/闇魔法ダメージ(攻撃対象が飛行でないならば+8ダメージ) @ダークネスシュート/メジャー ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+3D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=4 //知力=10 //感知=5 //精神=6 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=9 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}