騎士の誓い プリプレイ時、所持金を【筋力】×100G増加 c{筋力}*100 ◆効果参照◆《インタラプト》1:宣言されたパッシブ以外のスキルに対して使用 そのスキルを効果を発揮させずに終了させる/自動成功/単体/視界/条件:シーフ、シナリオ1回 :Interrupt=0 ◆効果参照◆《キャッチアウト》3:メジャーの攻撃を行うスキルが使用されたメインプロセスの直後に使用 あなたは対象の行うそのスキルに対するリアクションに+2D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:5/条件:シナリオSL回 :MP-5 :CatchOut-1 ◆セットアップ◆《オーソリティ:スサノオ》(リアール)3:ダメージ増加 攻撃ダメージ+5 遊泳状態の場合さらに+5 ラウンド終了まで持続/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオSL回 :Authority-1 :リアール=1 ◆イニシアチブ◆《ブレイブソウル》1:未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。行動済みにならず、メインプロセス終了時に【HP】は0になる。《オーソリティ:~~》を2つ以上取得している場合使用できない。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《セカンドライフ》1:【HP】が0になり戦闘不能になるスキルを使用した直後 フェイト1点消費 戦闘不能を回復しHPを1点にする。行動済みになる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :フェイト-1 ◆フリー◆ヒッポカンポスの腕輪+《ファンタジア:マーメイド》1:フェイト1点使用 遊泳状態になる。ムーブで解除かシーン終了時まで。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 ◆ムーブ◆《ファンタジア:マーメイド》1:遊泳状態になる。ムーブで解除かシーン終了時まで。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @ファンタジア:マーメイド :フェイト-1 :遊泳=1 ◆マイナー◆《スキップジャック》{スキップジャック}:武器攻撃命中+1D、ダメージに+SL×4 ラウンド持続/判定:自動成功/対象:自身/コスト:7/条件:遊泳 :MP-7 @スキップジャック :Skip.J=1 ◆《スキップジャック》◆《シャークバイト》1:武器攻撃ダメージを〈水〉魔法ダメージに変更し、HPダメージで[スタン]付与 メイン終了まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 ◆マイナー◆流水の砥石:武器攻撃のダメージを〈水〉魔法に変更する。メインプロセス終了時まで ◆メジャー◆《ワイドアタック》1:対象に武器攻撃 対象が2体以上の場合ダメージに+SL×2 C効果:ダイスロール追加/判定:命中判定/射程:武器/対象:範囲(選択)/コスト:4-1 ◆パッシブ◆増幅のクリスタル:攻撃スキルのコストに+2、ダメージに+1D :MP-5 ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》1:【ロール】武器攻撃と同時 フェイト1点使用 そのダメージに+(攻撃対象の数)Dする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ :フェイト-1 投射攻撃 射程は({筋力}+5+10)m ◆効果参照◆《スイングダガー》1:投射攻撃と同時。使用した武器を所持品に戻す/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5-1/条件:短剣使用 :MP-4 @スイングダガー ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{Skip.J}+{命中ダイス補正}+{限界突破})D>=0 命中判定 ◆パッシブ◆アサルトジャケット:攻撃対象が2体以上の時ダメージに+1D ◆DR直前◆《ピアシングストライク》{ピアシングストライク}:武器攻撃のDR直前 ダメージに+(SL)Dする/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5-1 :MP-4 ({攻撃力}+{ストライクスロー}*4+3+{遊泳}*3+{Skip.J}*4*{スキップジャック}+{リアール}*(5+5*{遊泳})+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+1+{遊泳}*{セルフプライド}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 《ワイドアタック》 {ピアシングストライク}D 【ダメージ追加】《ピアシングストライク》 点水魔法ダメージ ダメージで[逆上][放心][スタン]@ダメージリザルトresult ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:ポーションをひとつ使用する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 ### ■判定 {筋力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》1:【ロール】リアクションの直前 フェイト1点使用 判定+2D/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ@回避 :フェイト-1 ◆効果参照◆《ドッジムーブ》1:回避判定と同時 判定に+SL+2/判定:自動成功/対象:単体/コスト:2-1/条件:盾非装備 :MP-1 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ◆判定の直前◆くさび:トラップ解除判定に+1 使用に小型ハンマーが必要 ({トラップ解除}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力}+{遊泳})) @cc c(-({魔法防御力}+{遊泳})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防10魔防5 //移動力 30-3 //分類:霊獣 //属性:水 //BS: //↑:《水陸両用》 //↓: //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 //スキップジャック=5 //ストライクスロー=5 //セルフプライド=3 //ピアシングストライク=3 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=8 //敏捷=8 //知力=3 //感知=7 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=3 //攻撃力=17 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=4 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+1 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定}