◆戦闘前◆《トレジャーハンターⅡ》:【ロール】使用する際に能力値からひとつ選択。フェイト1点消費。選択した能力値に+2。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ 敏捷を選択する。 :フェイト-1 ----------------------------------- ◆セットアップ◆《ランナップ》:戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージが封鎖されてるなら離脱不可。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ランナップ ----------------------------------- ◆ムーブ◆「アルカナム:ディアボロス」(逆位置):使用者は隠密状態になる。敵とエンゲージしていても使用可能。 ◆効果参照◆《リバースカード》1:アルカナムと同時に使用。逆位置の効果を適用。/判定:自動成功/対象:自身 :ディアボロス-1 ◆レガシー◆《シャッフル》:既に使用したアルカナムの使用回数を1増やす/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/シナリオ1回 :MP-6 @シャッフル :シャッフル-1 ◆レガシー◆「アルカナム:シームルグ」:武器攻撃の命中判定+2D。メインプロセス終了時まで。 :シームルグ-1 ◆マイナー◆《シャドウブレイド》{シャドウブレイド}:ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+[SL*10]。メインプロセス終了時まで。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:短剣使用、隠密 :MP-6 @シャドウブレイド ◆メジャー◆《サプライザル》{サプライザル}:武器攻撃。命中に+1D、ダメージ+[SL]D/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4/条件:隠密 :MP-4 @サプライザル ----------------------------------- ({命中ダイス}+1+{命中ダイスバフ}+2)D+{命中}+{命中バフ}>=? 《サプライザル》命中判定 ({命中ダイス}+{命中ダイスバフ})D+{命中}+{命中バフ}>=? 命中判定 ◆判定の直後◆《シークレットアーツ》1+《スタイル:オボロ》{スタイル:オボロ}:攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、(3+《スタイル:オボロ》のSL)個以下のダイスを振りなおす。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:シナリオSL合計-1回 :MP-8 @シークレットアーツ :シークレットアーツ-1 ◆判定の直後◆《ミラーアタック》1:攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイト3点消費。その命中判定で振ったダイスを1つ選んで6に変更する。/判定:自動成功/対象:自身 :フェイト-3 ◆パッシブ◆「蝶の巻物」+「アサシンダガー(伝承:死神の武具)」:攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+[CL/3+3]D。 ◆パッシブ◆《アーツ:オボロ》:攻撃の命中判定でクリティカルが発生した時、クリティカルによるダメージロールのダイス追加の際に6の出目の数が2倍であるものとして扱う。 ----------------------------------- {攻撃ダイス}D+{攻撃力}*2+{シャドウブレイド}*10+{サプライザル}D+{コンシールアタック}D+{ダメージダイスバフ}D+{ダメージバフ} 《サプライザル》(物理ダメージ) {攻撃ダイス}D+{攻撃力}*2+{ダメージダイスバフ}D+{ダメージバフ} 白兵攻撃(物理ダメージ) ({CL}/3+3+)D クリティカルボーナス ----------------------------------- ◆判定の直前◆「アルカナム:アラクネ」:20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1Dする。 :アラクネ-1 ◆判定の直前◆「アルカナム:シームルグ」(逆位置):使用者が行う回避判定に+1Dする。 ◆効果参照◆《リバースカード》1:アルカナムと同時に使用。逆位置の効果を適用。/判定:自動成功/対象:自身 :シームルグ-1 ({回避ダイス}+{回避ダイスバフ})D+{回避}+{回避バフ}>= 回避判定 ◆DR直後◆「シノビ袋」:ダメージ軽減。装備者が受けるダメージに-10。/制限:シーン1回 :シノビ袋-1 ----------------------------------- ◆クリンナップ◆《フックダウン》:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。/対象:自身/コスト:3/シーン1回 :フックダウン-1 :MP-3 @フックダウン ----------------------------------- ◆効果参照◆《奥義「アルカナム:摩利支天」 (インタラプト)》:スキルを無効化。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 :インタラプト-1 ◆効果参照◆《トレジャーハンターⅢ》:【ロール】自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用。フェイト1点消費。相手の《インタラプト》を無効にし、回数も消費させる。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ、シナリオ1回 :フェイト-1 ◆効果参照◆《トレジャーハンターⅠ》:【ロール】フェイト1点消費。ドロップ決定ロールをもう一回行う。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ :フェイト-1 ----------------------------------- (2+{判定ダイスバフ})D+{筋力判定}+{判定バフ}>= 【筋力】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{器用判定}+{判定バフ}>= 【器用】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{敏捷判定}+{判定バフ}>= 【敏捷】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{知力判定}+{判定バフ}>= 【知力】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{感知判定}+{判定バフ}>= 【感知】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{精神判定}+{判定バフ}>= 【精神】判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{幸運判定}+{判定バフ}>= 【幸運】判定 ----------------------------------- (3+{判定ダイスバフ})D+{トラップ探知}+{判定バフ}>= トラップ探知判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{トラップ解除}+{判定バフ}>= トラップ解除判定 (2+{判定ダイスバフ})D+{危険感知}+{判定バフ}>= 危険感知判定 ----------------------------------- ◆アイテム◆《アルカナム》{アルカナム}:(ハウスルール)「種別:アルカナム」を[SL]+1個取得。 デック:「アルカナム:ディアボロス」×2、「アルカナム:シームルグ」、「アルカナム:アラクネ」 ----------------------------------- //命中ダイスバフ=0 //命中バフ=0 //ダメージダイスバフ=0 //ダメージバフ=0 //回避ダイスバフ=0 //回避バフ=0 //判定ダイスバフ=0 //判定バフ=0 //シャドウブレイド=3 //サプライザル=5 //アルカナム=3 //コンシールアタック=2 //スタイル:オボロ=3 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=2 //器用=8 //敏捷=9 //知力=3 //感知=7 //精神=2 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+1 //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定}