### ■判定 2+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 5-1+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 ### ■スキル - アコライト 《プロテクション》分類:魔術 SL:3 タイミング:DRの直後 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:3 使用条件:防御中1回 効果:対象にダメージ軽減を行う. 対象がダメージを受けるDRの直後に使用する. 対象が受けるダメージに-[(SL)D]点する. 《クイックヒール》分類:- SL:1 タイミング:イニシアチブ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 使用条件:シーン1回 効果:《ヒール》を同時に使用する. この効果により《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用可能となる. 《ヒール》分類:魔術 SL:1 タイミング:メジャー 判定:魔術判定 対象:単体 射程:20m コスト:4 使用条件:- 効果:対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する.クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》分類:- SL:1 タイミング:DRの直後 判定:自動成功 対象:単体 射程:20m コスト:- 使用条件:シナリオ1回 効果:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する.そのダメージを0に変更する. 《レイズ》分類:- SL:1 タイミング:メジャー 判定:魔術判定 対象:単体 射程:20m コスト:10 使用条件:- 効果:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ホーリーウエポン》分類:- SL:1 タイミング:メジャー 判定:魔術判定 対象:単体 射程:20m コスト:4 使用条件:- 効果:対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[(SL)*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 - 一般 《ファーストエイド》分類:- SL:1 タイミング:メジャー 判定:器用 対象:単体 射程:至近 コスト:- 使用条件:- 効果:難易度10の【器用】判定を行う.成功ならば戦闘不能の対象の【HP】を1に回復する.対象は行動済となる. 《ストーリーワイズ》分類:- SL:1 タイミング:メジャー 判定:幸運 対象:自身 射程:- コスト:- 使用条件:- 効果:情報収集を【幸運】判定で行うことができる.その判定に+[1D]する. 《ハンズオブライトⅠ》分類:- SL:1 タイミング:戦闘前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- 使用条件:アコライト 効果:効果で求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[1D]する。この効果はシーン終了まで持続する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ