戦闘前 スペシャリストⅠ コストF1 火属性の魔術ダメ+1d スペシャリストⅡ コストF1 スペシャリストⅠに命中+1d追加  セットアップ エンサイクロペディア+コンコーダンス コスト無し 視界識別 スピードアックス コスト無し 行動値+10 シーン1  ムーブ ハンドシンボル:爆 コスト4 対象単体を範囲選択に シーン2 ストームソーサリィ コスト16 メジャーの魔術を対象十字選択、射程1Sqに シナ1 ファストドロウ コスト4 メジャー単体魔術の対象数3に変更 シーン1 転移の呪符 ムーブアクションで10mワープ 封鎖等無視  マイナー マジックオペレーション コスト3 魔法攻撃の属性変更、メインプロセス終了まで 精霊符 魔法ダメ+3 シーン持続  マジオペ不要でスペシャリストⅢ+ダブルキャストする場合は単射+精霊符を先に撃つ  メジャー スペシャリストⅢ コストF1 火魔術シーン化 シナ1 リゼントメント ダメ+140 単体化 シナ1 アンキャップルーン コスト10 魔術のsl+1 12+7+4D コスト6 ファイアボルト魔術判定 10+2d+5d+3+1d+2+2d ファイアボルトダメージ スタンスリップ付与 ダブルキャスト コスト13 メジャーの魔術2つ使用 シナ3 レインボーカラー コスト6 対象の属性を一括変更 ディスペル コスト10 対象にかかっている魔術効果を対決なしで全て解除  判定前 エイミングフォージ コスト8 魔術判定+2d シーン1 ホーミングヒット リアクション不可 シナ1  DR前 マジックフォージ コスト3 ダメ+6d シーン1 ブーストフォース コスト1~80 ダメ+2~160  160+16d ファイアボルトダメージ スタンスリップ付与 1d6 爆撃符 3d6 上位爆撃符 1d6 呪壁符 3d6 上位呪壁符  DR後 リバーサル コスト10 達成値-9 シーン1 クリンナップ フォージチャージ コスト8 マジックフォージの使用回数1回復  その他 トリビアリスト コスト6 判定知力代用 シーン1 13+7+2D 【知力】判定  白羽扇の+2を忘れない ニゲイト コストなし クリティカル打ち消し シーン1 スピードルーン コスト7 武器一つの行動値と移動力に+5 3d6+4 無印ポーション戦闘外 5d6+4 ハイポーション戦闘外 6d 豊穣のデザート戦闘外 21d グレートポーション戦闘中 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 13+7+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 11+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2-2+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 4-2+3D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 7+3D エネミー識別判定 13+7+5D アイテム鑑定判定 13+7+2D 魔術判定 13+7+4D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ