戦闘前 スペシャリストⅠ コストF1 火属性の魔術ダメ+1d スペシャリストⅡ コストF1 スペシャリストⅠに命中+1d追加  セットアップ エンサイクロペディア+コンコーダンス コスト無し 視界識別 スピードアックス コスト無し 行動値+10 シーン1  ムーブ ハンドシンボル:爆 コスト4 対象単体を範囲選択に シーン2 ストームソーサリィ コスト16 メジャーの魔術を対象十字選択、射程1Sqに シナ1  マイナー マジックオペレーション コスト5 魔法攻撃の属性変更、メインプロセス終了まで 精霊符 魔法ダメ+3 シーン持続  マジオペ不要でスペシャリストⅢ+ダブルキャストする場合は単射+精霊符を先に撃つ  メジャー スペシャリストⅢ コストF1 火魔術シーン化 シナ1 リゼントメント ダメ+110 単体化 シナ1 11+7+4D コスト6 ファイアボルト魔術判定 20+10d ファイアボルトダメージ スタンスリップ付与 ダブルキャスト コスト15 メジャーの魔術2つ使用 シナ1  判定前 ホーミングヒット リアクション不可 シナ1  DR前 マジックフォージ コスト3 ダメ+6d シーン1 ブーストフォース コスト1~40 ダメ+2~80  60+16d ファイアボルトダメージ スタンスリップ付与 爆撃符 ダメ+1d6  DR後 リバーサル コスト10 達成値-9 シーン1  その他 トリビアリスト コスト6 判定知力代用 シーン1  白羽扇の+2を忘れない ニゲイト コストなし クリティカル打ち消し シーン1 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 11+7+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 2-2+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 11+7+5D アイテム鑑定判定 11+7+2D 魔術判定 11+7+4D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ