《クリエイトウォーム》 / / 戦闘前 / 範囲(選択) / ― / / - / 対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :耐寒値+1 《スピードアタッカーⅠ》 / / セットアップ / 自身 / ― / / - / フェイトを1点消費。行動値と移動力に+5 :フェイト-1 ::initiative+5 :移動力+5 《カリキュレイト》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / ― / 6 / シーン1回 / 未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。 :カリキュレイト-1 :MP-6 《ガストスラッシュ》 / 1 / レガシー / 自身 / ― / / 片装備 / ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×2]点する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(消費したTP)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :TP-5 《フォースウェポン》 / 2 / マイナー / 自身 / ― / 10 / シナリオSL回 / 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更し、その攻撃の対象の魔防を0としてHPダメージを計算する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-10 :フォースウェポン-1 《ファニング》 / 1 / メジャー / [SL+1]体 / 10m / 5 / 魔導銃 / 対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 《サバイバルプライド》 / 1 / DRの直後 / 自身 / - / / シナリオ1回 / あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。 :サバイバルプライド-1 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / - / かばうを使用する。行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》 / 3 / カバーリング / 自身 / - / / シーンSL回 / カバーリングの射程を20mに変更する :カバームーブ-1 《ハーデンボディ》 / 1 / DRの直後 / 自身 / - / 5 / 防御中1回 / 受けるダメージにー筋力する。 :MP-5 《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / 自身 / - / / シナリオ1回 / 命中判定の前に使用する。武器攻撃のダメージに+CL*10する :ボルテクスアタック-1 《コールドバッシュ》 / / 効果参照 / 自身 / - / 4 / / 武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-4 《ウェポンタクティカル》 / 1 / 効果参照 / 自身 / - / / / ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。 :TP+5 《リブート》 / 1 / 戦闘不能 / 自身 / - / / シナリオ1回 / 戦闘不能になった直後に使用する。フェイトを1点消費する。戦闘不能を回復し【HP】は1になる。未行動だった場合は行動済みにならない。 :リブート-1 《バレットレイブ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / - / 3 / / 武器攻撃と同時に使用。同じエンゲージのエネミーに対してのリアクション判定に-1D :MP-3 《キャリバー》 / 1 / アイテム / 自身 / / / / キャリバーを獲得する 《アイスメイト》 / / パッシブ / 自身 / / / / 【耐寒値】を+2する。 《ハードワイヤード:感知》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 感知に+2、幸運に-1 《サーチリスク》 / / パッシブ / 自身 / / / / 危険感知判定に+1D 《AM魔導銃》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 魔導銃の命中に+1D 《フェイス:ダグデモア》 / / パッシブ / 自身 / / / / 行動値に+2 《トレーニング:筋力》 / / パッシブ / 自身 / / / / 筋力基本値に+3 《ホーム:開拓団》 / / パッシブ / 自身 / / / / 【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 《レガシーサイン》 / / パッシブ / 自身 / / / / レガシークラスに転職できる 《バイタリティ》 / / パッシブ / 自身 / / / / HPに+CL 《マシンリム》 / / パッシブ / 自身 / / / / 筋力器用敏捷の基本値に+1 《マシンアーマー》 / / パッシブ / 自身 / / / / 物防に+2、魔防に+1 《ドゥアン:有角族》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 筋力基本値に+3 《トレーニング:感知》 / / パッシブ / 自身 / / / / 感知基本値に+3 《ハンターアーツ》 / 5 / パッシブ / 自身 / / / 片装備 / 片手の武器を装備し、もう片方になにも装備していないとき、攻撃のダメージと物防に+SL*2、魔防に+SL 《アセティック》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 物防と魔防に+3 《アキュートアーツ》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 攻撃の命中判定を感知で判定する。 《マスターアーツ》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / ドルイドのスキルの対象を全てのエネミーを対象に変更する。 ### ■判定 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 5+1+3D 攻撃力 22+4D 回避判定 5-3+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 10+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ