メジャー:《ファイアボルト》:単体:20m:魔術判定:MP6:対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>0 魔術判定(《コンセントレイション》計算済) 12+3D 〈火〉魔法ダメージ(《マジシャンズマイト》《エフィシェント》計算済) セットアップ:《エンサイクロペディア》1:エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D=>0 エネミー識別判定 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=7 //感知=5 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3