2d6+7 筋力 2d6+4 器用 2d6+6 敏捷 2d6+3 知力 2d6+4 感知 2d6+9 精神 2d6+3 幸運 3d6+5+4+3 回避 フェンサーⅠ:効果参照:フェイトを1消費、武器攻撃と同時に使用、ダメージに+「対象の数D」する。 フェンサーⅡ:判定の直前:フェイトを1消費、リアクションに+2Dする。 ドッチムーブ:効果参照:コスト2:回避に+3する。 ナイフパリー:DR直後:コスト3:受ける物理ダメージに-「装備している武器の攻撃力の合計」する。 インタラプト:効果参照:そのスキルは無効じゃ:シナリオ1回 マスターラック:効果参照:自分の出目に+1する。シナリオ1回 リバースカード:効果参照:アルカナムの逆位置効果を使用する。 《アルカナム:ブリガンディア》1/レガシー/使用者が行う魔法・特殊攻撃のダメージに+2dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アルカナム:ブリガンディア・逆》1/判定後/使用者が行う魔術判定を振り直す。 《アルカナム:アエマ》1/レガシー/単体/20m/対象のHPを(3d+使用者のCLx3)回復する。 《アルカナム:アエマ・逆》1/DR後/単体/20m/単体が受けるダメージに-10する。 《アルカナム:グランアイン》1/レガシー/単体/20m/単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アルカナム:グランアイン・逆》1/DR前/単体/20m/単体の攻撃が行う攻撃のダメージを+10する。 ウィルパワー:マイナー:魔術攻撃と特殊攻撃のダメージに+「精神」する。 :MP-6 ミラージュアイ:メジャー:コスト8:射程20m:対象範囲(選択):対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に特殊攻撃を行う、ダメージは「2d6+【精神】」(貫通ダメージ)となる。 :MP-8 @ミラージュアイ 3d6+8+7 ミラージュアイ 6d6+8+15+8 貫通 バーストブレイク:メジャー:射程20m:対象範囲(選択):対象に特殊攻撃を行う。ダメージは「2d6+SL×10」(貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 ビッグバン:バーストブレイク:バーストブレイクのダメージに+「CL×5」する。 3d6+8+7 バーストブレイク 6d6+30+45+15+8 貫通ダメージ アルコンシード:効果参照:攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。シナリオ2回。 ブロウアップ:メジャー:射程至近:対象範囲(選択):対象に魔術攻撃を行う。ダメージは「2d6+現在HP」点の闇属性魔法ダメージとなる。使用するとHPが0になる戦闘不能になる。シナリオ1回 5d6+5+8 ホーミングヒット:判定の直前:自分が攻撃を行う命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。シナリオ1回 2d6+2+4 魔術判定 セカンドライフ:戦闘不能:HPが0になる戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点消費、あなたの戦闘不能を回復しHPを1にする。行動済みとなる。シナリオ1回 マジェスティックヘアー:セットアップ:コスト8:射程視界:対象場面(選択):対象が行う攻撃のダメージに+2する、自分を対象に出来ない。ラウンド終了まで持続する。 ファイトソング:セットアップ:射程20m:対象単体※:対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルの使用回数を1増やす。シナリオ1回 2d6+6 判定 プリプレイ アルカナム:アルカナムを3つ獲得する 《アルカナム:ブリガンディア》1/レガシー/使用者が行う魔法・特殊攻撃のダメージに+2dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アルカナム:ブリガンディア・逆》1/判定後/使用者が行う魔術判定を振り直す。 《アルカナム:アエマ》1/レガシー/単体/20m/対象のHPを(3d+使用者のCLx3)回復する。 《アルカナム:アエマ・逆》1/DR後/単体/20m/単体が受けるダメージに-10する。 《アルカナム:グランアイン》1/レガシー/単体/20m/単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アルカナム:グランアイン・逆》1/DR前/単体/20m/単体の攻撃が行う攻撃のダメージを+10する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ