選択戦闘前:《トレジャーハンターⅡ》(F1。【敏捷】+2。S持続。) :フェイト-1 //---セットアッププロセス/////////////// セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《プレパレイション》《ウェイクアップ》3《クイックステップ》《ステップ:ファイア》3《ステップ:ダーク》3(ダメ+18。回避+6。S持続。) :StepF=1 :MP-25 セットアッププロセス:《殺戮の宴》(ダメ+【敏捷】。R持続。) :MudF=1 :MP-25 セットアッププロセス:《リバイバル》《ソウルコンバート》(「使用条件:シーン~~回」の使用回数回復。1/シナ。) :MP-10 セットアッププロセス:《キャンセルマジック》(難易度10の魔術判定に成功で、持続「分類:魔術」を1つ解除。) :MP-4 セットアッププロセス:《ホムンクルス》(フェイト1点ごとに【MP】[CL]点回復。1/S。) /////////////////////////////// //---ムーブアクション//////////// ムーブアクション:《タイムマジック》(ムーブアクションスキル2つ使用。) :MP-15 ムーブアクション《アフターイメージ》(命中回避判定+1D。S持続。) :MP-12 :AfImaF=1 ムーブアクション:《ダッシュアタック》(戦闘移動+移動したらダメ+2D。M持続。) :MP-5 :DashF=1 ムーブアクション:《ブレイクダンス》(攻撃リアクションに-1D。M持続。) :MP-3 ムーブアクション:《クイックドリンク》(ポーション使用。1/S。) ムーブアクション:「アルカナム:ディアブロス」《リバースカード》(敵対キャラクターを無視して隠密状態化。) 《ランナー》(離脱。マイナー使用可。1/S。) /////////////////////////////////// //---レガシーアクションアクション///////////// レガシーアクション:「アルカナム:アーケンラーヴ」(武器ダメージ+2D。S持続。) レガシーアクション:「アルカナム:グランアイン」(武器ダメージ+5。S持続。) レガシーアクション:「アルカナム:シームルグ」(武器攻撃命中+2D。M持続。) レガシーアクション:「アルカナム:太陽」(武器攻撃命中+1D。M持続。) レガシーアクション:「アルカナム:アリアンロッド」《リバースカード》(攻撃のリアクション-1D。M持続。) レガシーアクション:「アルカナム:アエマ」(20m以内単体に[3D+CL×3]のHP回復。) 3D+3*{CL} レガシーアクション:「アルカナム:ダナン」(HP回復効果に+10。M持続。) レガシーアクション:「アルカナム:ダオ」(20m内の単体が行う武器攻撃ダメージ<地>化。) レガシーアクション:「アルカナム:ディジニ」(20m内の単体が行う武器攻撃ダメージ<風>化。) レガシーアクション:「アルカナム:ディアブロス」(20m内の単体が行う武器攻撃ダメージ<闇>化。) レガシーアクション:「アルカナム:ディジニ」《リバースカード》(20m内の単体を「属性:風」化。) レガシーアクション:「アルカナム:ダオ」《リバースカード》(20m以内の単体の飛行状態を解除。) レガシーアクション:「アルカナム:アラクネ」《リバースカード》(攻撃で1点でもHPダメージを与えた対象に[縛鎖]を与える。) レガシーアクション:「アルカナム:カトブレパス」《リバースカード》(攻撃で1点でもHPダメージを与えた対象に[衰弱(1)]を与える。) レガシーアクション:「アルカナム:フェンリル」《リバースカード》([狂戦士化(2)]を受ける。) レガシーアクション:「アルカナム:ヨルムンガンド」《リバースカード》(使用者のBSを全回復。) /////////////////////////////////// //---マイナーアクション///////////// マイナーアクション:《パリー》(メジャー-1D。回避+1D。S持続。) :MP-4 :ParryF=1 マイナーアクション:《ソードダンス》(ダメ+【敏捷】。M持続。) :MP-5 :SwdF=1 /////////////////////////////////// //---メジャーアクション///////////// メジャーアクション:《ゲイルスラッシュ》「神剣"白夜斬月"」(《ワイドアタック》を2回。1/S。この武器のリアクションのクリティカルには6が3つ必要。) :MP-15 メジャーアクション:《ワイドアタック》「神剣"白夜斬月"」(武器の射程内の範囲(選択)に武器攻撃。複数対象でダメージ+2。この武器のリアクションのクリティカルには6が3つ必要。) メジャーアクション:《ワイドアタック》「神剣"白夜斬月"」《レイザーストーム》《嵐の王》(視界内の場面(選択)に武器攻撃。ダメージに+【行動値】、2体以上なら更に+2。2/シナ。) :MP-4 メジャーアクション:《フリッカースラッシュ》「神剣"白夜斬月"」(1Sqの十字(選択)に白兵攻撃。1/シナ。この武器のリアクションのクリティカルには6が3つ必要。) :MP-12 メジャーアクション:《魔の白刃》「神剣"白夜斬月"」(白兵攻撃を単体※に2回。ダメージは選択した属性。この武器のリアクションのクリティカルには6が3つ必要。) :MP-25 メジャーアクション:《ファーストエイド》(難易度10の【器用】判定に成功で、至近の単体の戦闘不能回復。【HP】は1。) メジャーアクション:「アルカナム:ダナン」《リバースカード》(至近の単体の戦闘不能回復。【HP】は1。) /////////////////////////////////// //---判定の前後//////////////////// 効果参照:《天の火》(攻撃と同時に使用。攻撃ダメージに+[CL×10]。1/シナ。) 判定の直前:《死点撃ち》(F3。命中ダイスすべて6化。パワー以外のリア不&カバー不可。) :フェイト-3 判定の直前:《ディテクト》(6が1個で回避クリティカル。1/S。) :MP-8 判定の直前:《オーソリティ:ブリガンディア》(20m以内の単体が行うリアクションの判定に+2D。SL/シナ。) 判定の直前:「時の砂時計」(【HP】5点消費。回避判定+1D。) :HP-5 判定の直前:「アルカナム:シームルグ」《リバースカード》(回避判定+1D。) 判定の直前:《エフェクトスキップ》(パワー、ギルサポ以外で減少した判定ダイスを無効化。) :MP-10 判定の直前:「アルカナム:アラクネ」(20m以内単体の命中判定-1D。) 効果参照:《マタドール》(回避判定+2。) :MP-4 効果参照:《アボイドダンス》(回避判定に+1。5m以内の移動か離脱を行える。封鎖時は不可。) :MP-4 効果参照:《シャドウハイド》(回避判定と同時に使用。攻撃キャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行う。3/S。) 判定の直後:《フェイタルチューン》(出目1つに+1。1/シナ。) :フェイト-1 判定の直後:《触れ得ざる者》(リア不を無視。3/S。) :MP-10 判定の直後:「アルカナム:アーケンラーヴ」《リバースカード》(武器命中振り直し。) 判定の直後:《アクロバットドッジ》(回避判定振り直し。1/S。) :MP-10 判定の直後:《空蝉》(回避判定をクリティカルに変更。1/シナ。) 効果参照:《ドッジスラッシュ》(至近の単体※が行った攻撃を回避した時、対象に[SL×2]点のHPロス。3/R。) :MP-8 回避判定成功時:「神剣"白夜斬月"」(効果2:同エンゲージからの攻撃の回避判定に成功した時に使用。メインプロセス終了時にこの武器による武器攻撃を1回行う。リアクションの判定は自動失敗し、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテム使用不可。) /////////////////////////////////// //---ダメージの前後//////////////////// ダメージロールの直前:「アルカナム:フェンリル」(攻撃命中判定クリティカルでダメージ+10。) ダメージロールの直前:「アルカナム:ファーヴニル」《リバースカード》(魔法ダメージ+3D。) ダメージロールの直前:《デスブレイド》(白兵ダメージ+【行動値】+30。5/シナ。) :MP-10 ダメージロールの直前:「上位爆撃符」(ダメージ+3D。1/M。) :上位爆撃符-1 ダメージロールの直前:「アルカナム:グランアイン」《リバースカード》(20m以内の単体の攻撃のダメージに+10。) ダメージロールの直後:「アルカナム:アエマ」《リバースカード》(20m以内の単体が受けるダメージに-10。) /////////////////////////////////// //---戦闘判定&ダメージ//////////// (5-{ParryF}+{AfImaF}+{DiceHITBuf}+{判定Buf})D+{器用}+13+{StepF}*3+{HITBuf}>=? :命中判定 (2+{DashF}*2+{DiceATKBuf})D+{武器攻撃力}+32+{敏捷}+{StepF}*21+{敏捷}*{MudF}+{敏捷}*{SwdF}+{ATKBuf} :ダメージ (7+{ParryF}+{AfImaF}+{DiceDGEBuf}+{判定Buf})D+{敏捷}+36+{StepF}*9+{DGEBuf}>= :回避判定「時の砂時計」《マタドール》《アボイドダンス》 (9+{ParryF}+{AfImaF}+{DiceDGEBuf}+{判定Buf})D+{敏捷}+36+{StepF}*9+{DGEBuf}>= :回避判定「時の砂時計」《マタドール》《アボイドダンス》《キャッチアウト》 (3+{判定Buf})D+{筋力}+4 【筋力】リアクション (4+{判定Buf})D+{器用}+4 【器用】リアクション (4+{判定Buf})D+{敏捷}+4 【敏捷】リアクション (3+{判定Buf})D+{知力}+4 【知力】リアクション (3+{判定Buf})D+{感知}+4 【感知】リアクション (3+{判定Buf})D+{精神}+4 【精神】リアクション (3+{判定Buf})D+{幸運}+4 【幸運】リアクション (4+{判定Buf})D+{精神}+5>= :スキル【精神】リアクション /////////////////////////////////// //---イニシアチブプロセス////////// イニシアチブプロセス:《エンカレッジ》(20m以内の単体が未行動なら即銭メインプロセスを行い行動済みにする。1/S。) :MP-6 イニシアチブプロセス:《ブレイブソウル》《セカンドライフ》(メインプロセスを行う。行動済みでも実行可で行動済みにならない。メインプロセス終了後に【HP】は0になる。1/シナ。(セカンドライフ使用時は行動済みで【HP】1で復活。)) :フェイト-1 イニシアチブプロセス:《アデンダム》(メインプロセスを行う。行動済みでも実行可で行動済みにならない。メインプロセス終了後に【HP】は0になる。1/シナ。) :MP-8 イニシアチブプロセス:《戦場の陥穽》(視界内の範囲(選択)に[CL×5]点のHPロス。1/S。) イニシアチブプロセス:《スピードリーディング》(呪符使用。1/S。) /////////////////////////////////// //---その他//////////////////////// 効果参照:「アルカナム:大地」(「種別:アルカナム」を単体→範囲(選択)。) 効果参照:「アルカナム:大地」《リバースカード》(スキル「コスト」に-3。) 効果参照:《キャッチアウト》(視界内の単体の「タイミング:メジャーアクション」攻撃スキルのメインプロセス直後。そのスキルに対するリアクション+2D。S持続。1/シナ。) 効果参照:《インタラプト》(シーン内の単体のスキルを無効化。1/シナ。) 効果参照:《時の支配者》(シーン内の単体のパワー、スキルを無効化。1/シナ。) 効果参照:《亡霊の枷》(視界内の単体が移動を宣言した時、自身+2Dの【行動値】対決を行い、勝利したらその移動を無効化。1/S。) 効果参照:《メルトダウン》(至近の単体が離脱する時、エンゲージを封鎖。封鎖対決判定に+2。R持続。) 戦闘不能:《リブート》(戦闘不能回復。【HP】1点。1/シナ。) :フェイト-1 戦闘不能:《リレイズチャーム》(生命の呪符をすべて破壊し、戦闘不能回復。【HP】は1。行動済み。1/シナ。) 効果参照:《ライドストーク》(エンゲージキャラクターが移動時、同様に移動。3/S。) :MP-8 /////////////////////////////////// //---クリンナップ////////////////// クリンナップ:《バーサタイル》(使用済みの《アデンダム》を1回回復。1/シナ。) クリンナップ:《フックダウン》(ポーションを使用。1/S。) :MP-3 /////////////////////////////////// //---アイテム////////////////// アイテム:《サクセション》神剣《コンパニオン》天竜《プラチナムスカーフ》敏捷《ソニックラン》 アイテム:《アルカナム》《カードマスター》(アーケンラーヴ×3、アエマ×3、グランアイン×3、ダオ×3、アリアンロッド×3、アラクネ×3、シームルグ×3、フェンリル×3、ファーヴニル×3、カトブレパス×3、ヨルムンガンド×3、星×1、大地×3、太陽×3、海×3、カトブレパス×3、ディジニ×2、ダナン×1、ディアボロス×3) /////////////////////////////////// //---判定////////////////// (2+{判定Buf})D+{筋力} 【筋力】判定 (3+{判定Buf})D+{器用} 【器用】判定 (3+{判定Buf})D+{敏捷} 【敏捷】判定 (2+{判定Buf})D+{知力} 【知力】判定 (2+{判定Buf})D+{感知} 【感知】判定 (2+{判定Buf})D+{精神}+1 【精神】判定 (2+{判定Buf})D+{幸運} 【幸運】判定 //////////////////////////// MリセットFlag :DashF=0 :SwdF=0 RリセットFlag :MudF=0 パラメータ 上位爆撃符 必要なFlag StepF MudF DashF ParryF AfImaF SwdF HITBuf DiceHITBuf ATKBuf DiceATKBuf DGEBuf DiceDGEBuf 判定Buf ### ■能力値 //CL=50 //筋力=8 //器用=22 //敏捷=33 //知力=3 //感知=17 //精神=5 //幸運=5 ### ■代入パラメータ