2D 平目 <◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{命中ダイス}+{アフター}+{桜}+{果実})D+{命中}+({ステップ}*3)+{判定補正} 命中判定/通常 ({修D}+2)D+{魔術判定}+{判定補正} 魔術判定 ---攻撃力--- ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補正} 武器攻撃力ロール/通常 ({修D}+{攻撃ダイス}+({桜}*2)+({果実}*2))D+{攻撃力}+({ステップ}*12)+({死蝶}*50)+{火力補正} 武器攻撃力ロール/サイド単体 ({修D}+{攻撃ダイス}+({桜}*2)+({果実}*2))D+{攻撃力}+({ステップ}*12)+({死蝶}*50)+({ワイドアタックSL}*2)+{火力補正} 武器攻撃力ロール/サイド巻き込み ---回避力--- ({修D}+{回避ダイス}+({桜})+({果実})+({アフター}))D+{回避}+({ステップ}*9)+({ドッジ}*7)+{回避補正} 回避力判定/通常 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-2 ドッジムーブ :MP-3 ナイフパリ― :MP-4 ワイドアタック :MP-5 キャッチアウト、シフトブレイク、ソードダンス :MP-6 仙果 :MP-9 死蝶の舞 :MP-10 ガーデン桜、デスブレイド :MP-12 アフターイメージ :MP-13 ステップステップ :MP-33 ガーデンアーキダブルステップ :MP-32 ムーブ全盛り :MP-53 セットアップ全盛り ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 <■スキル宣言系> Su【ランナップ】★―――戦闘移動 Su【ガーデン:桜】★―――判定ダイス↑/ダイスロール↑↑/R継続 In【ラリー】★―――【HP】増加↑↑/シーン継続/シナリオ1回 Lg【死蝶の舞】★★★★★―――攻撃成功時にダメージ↑ Mn【サイドワインダー】★―――ダメージ↑ Mj【ワイドアタック】★☆☆☆☆―――範囲(選択攻撃)/攻撃↑ Mj【ビースティング】★☆☆☆☆―――命中ダイス+(SL)D↑↑ DRp【ピアシングストライク】★★★―――ダメージダイス+(SL)D↑↑ DRa【トゥルーアイ】★―――被ダメージ↓ Re【ストライクバック】★★☆―――命中判定勝利時にHPロス/シーンSL回 Sb【スタイル:シンエイ】★★★★☆―――判定勝利時に回避/シナリオSL回 Re【風水を操る程度の能力】★―――対象の判定ダイス↑or↓/自身の属性変更/シーン1回 Tc【キャッチアウト】★☆☆―――使用スキルのリアクションダイス↑↑/シーン継続/シナリオSL回 Tc【スティグマ】★―――判定値↑/フェイト消費/シナリオ1回 Tc【インタラプト】★―――スキル無力化/シナリオ1回 Tc【立花の血族:見】★―――敵オリジナルスキルの模倣/シナリオ1回 Tc【支援:継雲】★★★★★―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 Tc【支援:リオナ】★☆☆☆☆―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 Tc【支援:アルカ】★☆☆☆☆―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 Tc【支援:マルガ】★☆☆☆☆―――判定orダイスロールに+(SL)D↑↑↑/シーン1回 ◆変数系 //ワイドアタックSL=1 //ソードダンス={敏捷} ### ■能力値 //筋力=6 //器用=8 //敏捷=9 //知力=3 //感知=8 //精神=6 //幸運=4 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+6 //命中ダイス=5 //攻撃力=35 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+5 //回避ダイス=4 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}