◆戦闘前◆《夢界顕現:〈桃幻郷〉》1:パワーとして扱う。〈夢幻〉を付与する。/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:シーン/コスト:20 :MP-20 @夢界顕現:〈桃幻郷〉 ◆パッシブ◆《〈夢幻〉》1:グッドステータスとして扱う。クリンナッププロセスに宣言することで解除できる。すべてのダイスロールに+2Dする。/対象:単体/コスト:0 :MP-0 @〈夢幻〉 ◆セットアップ◆《幾億万の呪言》1:自身が与えるBSに、〈このBSを解除された時、〈強度*1〉点のHPロスを与える〉効果を付与する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:20 :MP-20 @幾億万の呪言 ◆イニシアチブ◆《狂奔への教唆》3:対象に〈狂戦士化(4)〉を付与する。〈夢幻〉状態の時、この判定へのリアクションはできない。/判定:呪歌判定/対象:SL体/射程:20m/コスト:12/条件:ラウンド1回 :MP-12 @狂奔への教唆 //狂奔への教唆=3 ◆ムーブ◆《安寧への招待》1:対象を戦闘移動させる。戦闘移動できない状態であれば、離脱を行わせる。〈夢幻〉状態であれば、このキャラクターのいるエリアに転移させる。/判定:呪歌判定/対象:単体/射程:20m/コスト:5 :MP-5 @安寧への招待 ◆マイナー◆《微睡への誘惑》1:対象が〈夢幻〉状態でない時、〈夢幻〉を付与する。。メインプロセスが終了するまで有効。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8 :MP-8 @微睡への誘惑 ◆メジャー◆《昇天の光》3:〈夢幻〉状態の対象に〈85+4D〉の魔法ダメージを与える。対象が〈夢幻〉状態でなければ、ダメージを与える代わりに〈毒(5)、衰弱(5)、漏出(5)、放心、縛鎖〉を付与する。/判定:魔術判定/対象:[SL+1]体/射程:20m/コスト:13 :MP-13 @昇天の光 //昇天の光=3 ◆パッシブ◆《漏出》1:クリンナッププロセスで、〈強度*3〉点のMPロスが発生する。マイナーアクションを使用するか、アイテム(万能薬)を使用することで回復可能。/対象:単体/コスト:0 :MP-0 @漏出 ◆効果参照◆《2回行動》1:全員の行動終了を確認した後に宣言。即座にメインプロセスを行う。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:ラウンド1回 :MP-0 @2回行動 ◆DRの直後◆《痛覚共有》1:被ダメージの半分にした魔法ダメージを、DR発生者に与える。〈夢幻〉状態のキャラクターがいれば、そのキャラクターにもダメージを適用する。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:視界/コスト:40/条件:シナリオ1回 :MP-40 @痛覚共有 ◆メジャー◆《宣告:抱擁による死》1:射程内に〈夢幻〉状態のキャラクターが複数いる時、同時に効果の対象にできる。〈夢幻〉状態の対象のHPを0にする。/判定:命中判定/対象:効果参照/射程:至近/コスト:30/条件:シナリオ1回 :MP-30 @宣告:抱擁による死 ◆パッシブ◆《BS複写》1:BSを受けた時に発動。自身のメジャーアクションに、〈ダメージを与えた際、自分が受けているBSを付与する〉を追加する。ただし、強度があるBSの場合、強度を半減する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @BS複写 ◆パッシブ◆《抵抗性:威圧》1:BS:威圧を無効にする。/判定:自動成功/対象:自身 ◆パッシブ◆《二身の残影》1:メインプロセス終了後、行動値を半分にして、未行動状態になる。1ラウンドにつき、1回まで。/判定:自動成功/対象:自身/条件:HP50%以下 ◆パッシブ◆《穢土の女神》1:BSを受けているときに有効。BSによるダイスロールを減らす効果を受けない。クリンナッププロセス時、〈効果を受け付けなかったBSの数*10〉点、HPロスを受ける。/判定:自動成功/対象:自身 5+10+2D>=0 命中判定 4+2D>=0 回避判定 10-3+4D>=0 魔術判定 11+3+3D>=0 呪歌判定 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 11+2D 【幸運】判定 1+2D 攻撃力 0+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 10+2D アイテム鑑定判定 10+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ