#プリプレイ なしお #リアクション 2+23+2D>=0 回避判定 ---------------------------------------------------------------------- #汎用 《ブレッシング》1/MP6 ラウンド終了まで対象の判定に+1D :MP-6 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 《ディーバ:ヒーロー》1 ダイスロールの直前に使用。そのロールに+3Dする。 ---------------------------------------------------------------------- #妨害 《ディビレテイト》1/MP6: 対象の判定の直前に使用し、その判定を-1Dする :MP-6 《タングル》1: 対象のリアクション後に使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う 《サンドクラウド》1: 対象の武器攻撃の命中判定後に使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う 《フォッグミラージュ》1: 対象の魔術判定後に使用。その判定で振ったダイスの目を一つを除外して判定を行う ---------------------------------------------------------------------- #軽減 《プロテクション》1/MP3: 対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-3 (1+5)D+{右手(軽減)}+2 軽減/プロテクション 《サモン:アラクネ》1/MP9 対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-9 (1+5)D+{右手(軽減)}+2 軽減/アラクネ ---------------------------------------------------------------------- #セットアップ 《スウィフトウェポン》1/MP4: 《エンチャントウェポン:~~》を同時に使用する。 《エンチャントウェポン:闇》1/MP10: 対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 :MP-14 《ファイトソング》1: 対象が既に使用した使用回数制限のあるスキル一つの使用回数を1増やす。 ---------------------------------------------------------------------- #イニシアチブ 《マジックスピナーⅠ》1 フェイト1点消費。既に使用したマジックフォージの使用回数を1増加 《クイックヒール》1/MP5: ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う 《ヒール》1/MP4: 3D+[CL*3]のHP回復を行う 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 3D+({CL}*3) HP回復/ヒール ---------------------------------------------------------------------- #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 《チートマジック》2/MP8: 魔法攻撃の射程内から[SL+1]=3エンゲージを選択する。その魔法攻撃の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。 :MP-8 《マジックブラスト》1/MP3: メジャーの対象:単体の魔術の対象を[SL]×2体に変更する :MP-3 《ホロコースト》1/MP8 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」、「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-8 #マイナー なし(ぽーよん) #(フリー) 《マジックスピナーⅡ》1: フェイト1点消費。自身の魔法攻撃のリアクションに-1D #メジャー(攻撃) 《デイメア》1/MP7: 対象に魔法攻撃。ダメージは2D+5の貫通ダメージ 《真理の書(アイテム)》 魔術判定の直前。【MP】を5-2点消費、魔術判定に+1D。 《リゼントメント》1 魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更してダメージに+[CL]×10点 :MP-7 :MP-10 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 11+{左手(魔術)}+(3+1)D>=0 魔術判定 #DR直前 《マジックフォージ》3+《マジックエッジ》3/MP3: ダメージに(6+9)D :MP-6 #DR 5+10+{左手(魔術)}+20+(2+{DBD})D+{DB} 貫通ダメージ 5+10+{左手(魔術)}+20+(2+{DBD}+6+9)D+{DB} 貫通ダメージ/フォージ +{CL*10} #メジャー(その他) 《レイズ》1: 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 :MP-10 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 《ヒール》1/MP4: 3D+[CL*3]のHP回復を行う :MP-4 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 3D+({CL}*3) HP回復/ヒール 《エンチャントウェポン:闇》1/MP10: 対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 11+{左手(魔術)}+(3)D>=0 魔術判定 :MP-10 ---------------------------------------------------------------------- #クリンナップ 《ファストチャネル》1: 使用済の《タングル》《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》いずれかの使用回数に+1 《チャージマジック》1: すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を+1する。 《フックダウン》1: ポーションを一つ使用する。 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 35+2D 回避判定 2+23+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 5+3D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+3D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=12 ### ■代入パラメータ //行動値=3 //移動力=13